理由が可愛すぎる!(写真は昨年8月撮影)

写真拡大

 クッキンアイドル“まいんちゃん”としても知られる女優の福原遥が、27日に出演したテレビ番組「ネプリーグSP〜対決!林修vs広瀬すず・中条あやみ〜」内で、大粒の涙をこぼす一幕があり話題となっている。

 福原は、同番組に映画『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の共演者と共に登場。福原が涙を見せたのは、100万円をかけたボーナスステージであるハイパートロッコアドベンチャーに進んだ場面だ。

 広瀬すずらとトロッコに乗った福原の目からはポロポロと涙が。なんでも、トロッコに乗れたことがあまりにもうれしくて泣いてしまったのだとか。福原は「大好きなみんなと乗れたのが……」と涙ながらに話すと、「すごい楽しんでいる自分が、すごい……ハッピハッピハッピー」と周囲にのせられるがままに、まいんちゃんおなじみのセリフを笑顔で口にした。

 ネット上では、「福原遥ちゃんいい子すぎる」「トロッコ乗れてうれしくて泣いちゃうなんて」という驚きや、「まいんちゃん泣いてる可愛すぎる反則」「まいんちゃんの涙が美しい」といった泣き顔にやられてしまったという声が相次いでいる。

 福原は今春に高校を卒業したばかりの18歳。現在放送中のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(ABC・テレビ朝日系)では有栖川ひまり/キュアカスタードの声優を務めている。先日行われた『映画プリキュアドリームスターズ!』初日舞台あいさつの場では、共演者らに高校卒業を祝われ号泣してしまったエピソードを明かしていた。(山田貴子)