<Netflix>のオリジナル作品でエミー賞の常連となっている大人気ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック(以下OITNB)』。その脚本家と女優が週末に結婚し、美しい式の写真をInstagramに投稿したことが話題に!

まずは簡単にドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』の紹介から。自伝が元になっているドラマで、裕福な家庭で育ったパイパーが10年前に犯した過ちで刑務所入りし、刑務所内で奮闘する彼女と個性豊かな服役者との人間関係模様が描かれている。レズビアンやトランスジェンダーの服役者もいて、同性愛も大きなテーマの1つ。

そんなドラマの主要脚本家でプロデューサーのローレン・モレリはドラマに携わったことがきっかけで、自身のセクシャリティに気づかされたんだとか。以前レズビアンだと気づいたことについて語ったこともあったローレン。彼女は『OITNB』の出演者サミラ・ワイリーに恋に落ち、サミラもローレンに一目惚れ。ローレンは2014年に夫と離婚し、2人は交際することに。そして昨年の10月に婚約。

Yes.

A post shared by Samira Wiley (@whododatlikedat) on

ローレン(左)が旅行中にプロポーズしたのだそう。指輪を見せた写真にサミラは「Yes.」と合わせて書き、婚約を発表。

そして、2人は土曜日にアメリカのパームスプリングスで、サミラの両親のもとで式を挙げたのだそう。

#aboutlastnight

A post shared by Samira Wiley (@whododatlikedat) on

サミラとローレンはどちらもカスタムの<クリスチャン・シリアーノ>のツーピースに身を包んでいる。披露宴の登場曲にはジャスティン・ビーバーの「ベイビー」を選んだそう。

夫婦となった2人は他にも幸せそうな写真を投稿。

▽サミラは「妻になった」とキャプションでコメント。

#wifed

A post shared by Samira Wiley (@whododatlikedat) on

▽ローレンも興奮を隠せない様子。

Here's 1/1000th of how excited we are today.

A post shared by Lauren Morelli (@lomorelli) on

「これが2人が感じている喜びの1000分の1よ」

自分自身のセクシャリティに気づき本物の愛を見つけたローレン。そしてローレンに一目惚れしたサミラ。きっと2人は幸せな家族を築くことでしょう♡