富澤たけし(サンドウィッチマン)

写真拡大

28日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、サンドウィッチマン富澤たけしが、安藤優子氏に三度目の追及をされた。

番組終盤では、司会の坂上忍が富澤に「選挙になったら、富澤くんはどこから立候補するの?」「安藤さんに向けて、公約だけ言って!」と突然の無茶ぶり。富澤は先週先々週と、後番組「直撃LIVE グッディ!」出演の安藤氏の追及を受けるのが恒例となっており、ヒロミが「お前、ふざけたこと言うと、また怒られるぞ」とはやし立てる。

富澤は「オレが立候補するの!?」と面食らいつつ、公約として「あのー悪いことを言ったら、ちゃんと謝って…『やめろ』って言われたら、やめろって!」と叫んで、番組はCMに入った。

そしてCM明け、クロストークのコーナーが始まるや、安藤氏は「あの、『間違ったら謝る』って、どういう公約なんですか?」と大真面目に問いかける。これに富澤は思わず吹き出し、そのまま頭をテーブルに付けて謝罪の体勢に。

続けて安藤氏が「それで、どこに立候補されるんですか?」と尋ねると、富澤は「このコーナーなんなんでしょうね?」と辟易したようすでこぼし、笑いを誘っていた。

【関連記事】
サンド・富澤たけしが「バイキング」で失言 安藤優子がクレーム
サンドウィッチマンが東日本大震災直後の複雑な思いを語る「腹をくくった」
安藤優子氏 百条委員会での石原慎太郎元知事への追求に落胆「残念だった」