大胆なイメチェンに臨む北乃きい

写真拡大

 女優の北乃きいがWOWOWのドラマ「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」で清純派のイメージを一新する新境地に挑むことが明らかになった。伝統ある大手新聞会社が経営破たんから日本で初めて外資への身売りを画策するというセンセーショナルなストーリーが展開する本作で、北乃は身売り先の外資系会社社長(三上博史)の娘で、社長室付き秘書を演じる。

 三上がドナルド・トランプを彷彿とさせるような主人公・青井にふんすることでも話題の本作。堂場瞬一の小説「社長室の冬」(集英社刊)に基づき、発行部数の激減、広告収入の低迷から身売りを避けられなくなった新聞社・日本新報と、くしくも日本新報の元記者で今は実業家となった青井の熾烈な駆け引きが展開する。

 10代のころには瀬尾まいこ原作の『幸福な食卓』(2006)、北川悦吏子監督×岩井俊二製作の映画『ハルフウェイ』(2008)、赤西仁と共演した『BANDAGE バンデイジ』(2009)などの青春映画で高い評価を受けてきた北乃だが、今回公開された場面写真では黒のタイトなドレスに身を包み大胆に胸の谷間をのぞかせるセクシーな秘書に。2016年9月末に情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)を卒業して以来の出演となる連ドラで、多くの謎を秘め大人の魅力を漂わせるキャリアウーマンという新たな顔を見せる。(編集部・石井百合子)

「連続ドラマW 社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-」は4月30日より毎週日曜夜10:00、WOWOWプライムにて放送(全5話)※第1話無料放送