リニューアルした「マクロビ派ビスケット」プレーン

写真拡大

女性に大好評の「マクロビ派ビスケット」が、2017年3月21日にパワーアップして新登場しました。

「マクロビ派ビスケット」は、白砂糖やバターなどの添加物を使用せず、厳選したマクロビ素材のみでじっくり焼き上げた、ぎっしり具材のビスケットです。2014年の発売以来、女性を中心にヒット中です。

今回のリニューアルでは、ナッツやシードなどの具材を増やし、ザクザクとした食感が感じられるようになったとのこと。

さっそく食べ比べてみました。

オフィスの非常食にいいこれだけの理由

まず形の変化から。

これまでは、プレート状だったのに対し、こぼれにくく食べやすいひと口サイズになっています。これなら、オフィスでも気にせずパクリといけます。ボロボロ落ちにくいのも女性にはうれしいですよね。

そして味・食感は以前と結構違います!

さくっとした食感がアップしてより食べやすく、ナッツ等の具材が増えているのでザクザク感や噛みごたえもアップ。ひと粒で何回も噛むので、従来のものより満腹感が感じられます。

ちゃんと甘いビスケットですが、白砂糖の代わりに、やさしい甘みのてんさい糖を使っているので体にも優しい。入っている素材本来のおいしさが、しっかりと伝わります。

プレーン味は、白砂糖を使わずにりんご果汁で漬け込んだクランベリーの酸味がアクセントになっています。

カカオ味は、有機栽培カカオからつくられたこだわりのココアパウダーが、隠し味のヘーゼルナッツと相まって濃厚な味と香りです。

一袋でかなりお腹いっぱいになりますが、これだけ食べてもたったの188キロカロリー(プレーン)! カカオなら187キロカロリーです。

しかも、いくつ食べるか自分で量とカロリーを調整できます。

忙しいランチタイムは、「マクロビ派ビスケット」とカップスープでも十分かなと思いました。非常食としてデスクに保管しておくのもオススメです。

また、自宅での小腹満たしや朝食にもぴったりなチャック付きパウチもあります。

価格は162円/398円。

詳細は公式サイトから。