男子が「彼女に写真を撮られたい瞬間」って?

写真拡大



みなさんは、「あ、今かっこいい」とか思った瞬間に、思わずスマホでカレの写真を撮ることってありません?男子としても、彼女からこういうことをされるのは、恥ずかしいけれども、やっぱり嬉しいそうなんです。今回は、男子は特にどんな瞬間をシャッターされるのが嬉しいのか、20代男子30人に聞いてみました。

■1.何気ない瞬間

「デート中、外でご飯食べてるときとか、家でゴロゴロしてるときとか、ほんと何でもないような瞬間にパシャってされると、なんか彼女が、俺と一緒にいる何気ない瞬間が好きなんだなって気がして嬉しい」(編集/25歳)

特別な瞬間より、あえて普通の日常的なシーンで撮ることで、カレのありのままが好きって気持ちが伝わりますよね。不意打ちでシャッターを押すことで、思いがけないカレのふとした表情とかが撮れて、ほっこりしたり笑っちゃったりすると思いますよ。

■2.スーツ姿

「平日の夜うちにお泊まりしたときに。彼女が翌朝、家出るときの俺のスーツ姿を写メってて、かわいかった。仕事着を、かっこいいと思ってもらえるのはやっぱり嬉しいよね。しかも、一番大好きな人に」(営業/24歳)

まあ、彼氏のスーツ姿に胸キュンするっていうのは定番ですよね。こういうことをしてもらうと、カレは自分のスーツ姿に自信が持てて、仕事も順調にいきそうです。男子は何着も違うスーツ持ってますから、全部コンプリートしちゃいましょう!

■3.ドライブ中

「車借りて旅行行ったときに、「たまにしか見れないから!」って言って助手席から僕が運転してる姿をめちゃくちゃいっぱい写真に撮ってた。まあ、自分としても車の運転はたまにしかしないし、そういうのは思い出としてもいいかもね」(大学生/23歳)

車を運転してる男子って、なんか頼もしくてかっこいいですよね。このときには必ず、「運転してるときの横顔かっこいいね!」の一言を忘れずに。褒めてあげようってだけしゃなくて、写真を撮ってるこっちに気を取られて、わき見運転されても困りますから(笑)。

■4.イン・ベッド

「ベッドでくっついてるときに、超アップで写真撮ってきたり、シャツをはだけさせたりして、カメラマンになりきって写真撮ったりしてくる彼女。めちゃ恥ずかしいけど、好きの表れと思えば、嬉しいに決まってる!」(外食/25歳)

こういう、他の人には絶対に見せられないような写真を撮るっていうのも、カップル間でしたら楽しい遊びですよね。カレに会ってないときに、ひとりで写真を眺めてニヤニヤしちゃってください!

■おわりに

どうでしたか?カレの写真を撮ったら、まずは「これが好き」って言ってあなたのお気に入りの写真を見せてあげること。それから、できれば待ち受けにしたりしてあげること。デートのとき、ご飯の写真を撮るのもいいけど、それ以上にたくさんカレの写真を撮ってあげるの、忘れずにね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)