ソ・イングク、本日(28日)静かに入隊「一生懸命に国を守る」

写真拡大

歌手兼俳優のソ・イングクが現役で入隊した。

ソ・イングクは28日午後2時、京畿道(キョンギド) 漣川郡(ヨンチョングン) にある第5師団の新兵教育隊に入隊した。同日ソ・イングクは帽子を深く被り、マスクをつけ顔を隠して静かに入所した。

ファンには予め別れの挨拶をしただけに別途のイベントは設けず、静かに入所した。現場に集まったたくさんのファンがソ・イングクの入隊を応援し、ソ・イングクも静かに挨拶した。これでソ・イングクは陸軍現役として服務することになった。

ソ・イングクは入隊を翌日に控えた27日、新曲「一緒に歩いて」を発売し、ファンに暖かい別れの挨拶を伝えた。

そしてこの日所属事務所を通じて「国防の義務を全うするためしばらく皆さんのそばから離れることになりますが、2年という時間はすぐ流れてしまうと思います。一生懸命に国を守り、さらにたくましくなって戻ってきます」と直接挨拶した。

ソ・イングクはケーブルチャンネルMnetのオーディション番組「SUPER STAR K」シーズン1の優勝者で2009年、音楽界に正式にデビューした。その後歌手としての活動はもちろん、ドラマ「応答せよ1997」「高校世渡り王」「王の顔」「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」「ショッピング王ルイ」などに主演として出演し、俳優としても活躍してきた。