3度目の共演となる西島秀俊さん(左)と石田ゆり子さん(右)

写真拡大

2017年4月11日スタートの連続ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系)の公式ツイッターで公開された、西島秀俊さん(45)と石田ゆり子さん(47)のNG動画が話題を呼んでいる。

動画は石田さんの出演発表に合わせて撮影されたもの。カメラの前に立った2人が声を合わせてドラマをPRする内容...になるはずだったのだが――。

「そんなに一緒に言えない...」

NG動画は2017年3月27日に紹介された。冒頭、それぞれが「西島秀俊です」「石田ゆり子です」と挨拶するまではよかったのだが、直後、石田さんは笑いをこらえられずにうつむいてしまう。西島さんは本来2人で言うはずだった「ドラマCRISIS、ぜひ...」というPRコメントを1人で言うことになり、たまらず中断。

「ちょっとやってよー!」

と、石田さんの肩をこづいてツッコんだ。

だが、石田さんは笑い泣きしながら「そんなに一緒に言えない...」と答えるのがやっと。しまいには西島さんも笑い出し、

「いやいや!俺すっげー恥ずかしかったんだけど!」

と、ぼやいた。

「このコンビたまらんなあ」「愛しすぎて鬼リピート」

2人の仲睦まじげな雰囲気が伝わってくる動画は双方のファンのハートをつかんだようで、ツイッター上では

「2人ともかわいいすぎる笑」
「このコンビたまらんなあ」
西島秀俊×石田ゆり子の可愛さすごい.........」
「愛しすぎて鬼リピートしてる」

などと反響を呼ぶこととなった。

結局2人は、このNGを受け、声をそろえることを断念したようだ。石田さんの出演発表がった3月12日に公式ツイッターで公開された動画では、西島さんが「ドラマCRISIS」と言い、続けて石田さんが「ぜひご覧ください」とコメントするものになっていた。

2人は2010年公開の映画「サヨナライツカ」では婚約者、ドラマ「MOZU」シリーズでは夫婦役を演じており、「CRISIS」は3度目の共演となる。

ドラマは、公安機動捜査隊特捜班の活躍を描いた骨太なアクションエンターテイメント。西島さんは、小栗さん演じる「稲見朗」とともに特捜班に所属する田丸三郎を演じる。石田さんは、新興宗教団体に潜入して諜報活動を行う「林智史」(眞島秀和さん)の妻・千種役だ。千種は「カタブツ捜査員」田丸の心を揺さぶる存在として描かれていくといい、ファンの注目が集まる。