のん 自身デザインのキャラクター「ホコモちゃん」LINEスタンプ無料配信

写真拡大

 アーティストとしても活動している女優のんと、スペイン・マドリッド発のファッションブランドJocomomola de Sybilla(ホコモモラ)の新コラボプロジェクトが始動した。

 日本語で「なんて素敵!」という意味を持つ「ホコモモラ」には、着るだけでワクワクするような楽しいプリントやカラーがいっぱい。のんが独自の視点をプラスして表現した今回のコラボプロジェクトは、ホコモモラの今年の春夏のテーマであり、「ミックス」を意味する「Mezcla!(メスクラ!)」そのもので、キービジュアルも本人が描いたアートワークスをミックスさせ「“のん”の頭の中のホコモモラ」をイメージしたものに。プロジェクトの第一弾では、のんがキャラクターデザインをしたLINEスタンプを3月28日より期間限定で無料配信する。

 また、のんが描いた「ホコモちゃん」は、 LINEスタンプだけではなくホコモモラとコラボした洋服や雑貨など、数種類の商品に登場する予定。 コラボ商品はのんが描いた原画を使い、よりアーティスティックなイメージに。一部のコラボ商品の先行予約は4月20日からオンラインストアで受付スタートとなる。


◎のん−コメント
ホコモモラは配色や柄が独特で、いつもと違うおしゃれを自然に体感することが出来るところが気に入っています。今回コラボさせていただき本当に光栄に思います。
LINEスタンプの「ホコモちゃん」は、ホコモモラの定番モチーフの自然や植物を意識して出来上がりました。
のびのび楽しくアイディアを描かせていただきました!
「ホコとのん Jocomomola × non」、最高のコラボだと思っています!
是非、ホコモモラ&“のん”の「メスクラ!」をよろしくお願いしま〜〜す。

◎コラボレーション情報
コラボ第一弾:LINEスタンプ
「ホコとのん Jocomomola × non」
分量:静止画スタンプ全8点
ダウンロード期間: 2017年3月28日(火)12:00 〜 6月19日(水)23:59まで
ダウンロード方法:「ホコとのん Jocomomola × non」特設サイトからアクセス
スタンプの利用期間:ダウンロードより180日