幼い姉の密かなダンスが話題

写真拡大

 会社員をしながら漫画やイラストを発表しているあおむろひろゆきさん(@aomuro)が3月20日に、幼い我が子達のあるエピソードを4コマ漫画で紹介したところ、あまりに微笑ましいと話題になっています。

【すべての画像や動画はこちら】

 「私(あおむろさん)は見てしまった…」という意味深なコマで始まる4コマ。最近手をバタバタさせるようになった生後3ヶ月の下のお子さんに3歳のおねえちゃんがマラカスを握らせて何をするのか見守っていたところ、赤ちゃんの振るマラカスの音に合わせて、静かに、しかしノリノリで踊っているおねえちゃんを目撃してしまったそうです。

 あおむろさんが「とても微笑ましい光景でした」とコメントを添えているように、あちこちで「微笑ましい」「すごく癒やされた!!」という声が相次ぎ、この4コマは14,000以上も「いいね!」されています。

 現在までに、おねえちゃんがマラカスの他に何かを握らすことはないそうですが、カスタネットやタンバリン、鈴などの音が出る楽器をぜひ握らせて欲しいという声が相次いでいるようですよ。

 あおむろさんの漫画がもっと読みたい! という人は、2015年に宝島社から出版された長女であるおねえちゃんとの子育て奮闘記を描いた『きみといつまでも 泣き虫おとうちゃんの子育て500日』や、あおむろさんの現在の連載をぜひチェックしてみてくださいね!

・画像提供:あおむろひろゆきさん(http://aomuro.com/)

(大路実歩子)