料理番組「おびゴハン!」にレギュラー出演が決定した北斗晶/(C)TBS

写真拡大

4月3日(月)朝9時55分からリニューアルして放送される「おびゴハン!」(TBS系)に、元プロレスラーでタレントの北斗晶が出演することが決定した。

【写真を見る】バラエティー番組では佐々木健介と夫婦仲むつまじい姿を披露する北斗晶

番組は、その日の夕食に作れる「主菜」「副菜」の2品を全く違うコンセプトで伝授。前半パートでは、北斗がさまざまなジャンルの有名店シェフから家庭で作れるレストランの味を教わる。後半パートでは、北斗自身が考案した、主菜を作った後の残り物で作れる副菜を紹介する。

多くの料理本を出版するほど、料理が得意な北斗。北斗の愛情とアイデア満載のレシピはもちろん、主婦の心を代弁し、一流シェフに対して物申す場面なども見どころだ。

【北斗晶コメント】

私は調理免許を持っているわけではないですが、主婦歴22年の経験を生かし、プロのシェフからテクニックを教わるとともに、残り物で簡単にできる副菜をご紹介していきたいと思っています!

ちなみに、私の得意料理はみそ汁。子どもたちが一番好きだと言ってくれたときは思わず涙が出そうになりました。毎日のメニューに困っている人、2、3品目の副菜作りに手間をかけたくない主婦の皆さんに、見ただけで作れる簡単でおいしい料理をお届けします!

【大橋豪プロデューサーコメント】

番組をスタートさせるに当たり、コンセプトやメニュー作りなど北斗さんと何度も打ち合わせを重ねておりますが、北斗さんの料理へのこだわりや情熱に毎度毎度驚かされます。

「作る人・食べる人の幸せ」を第一に考えるリアルな主婦の目線を持った北斗さんの思いを、視聴者の方々にダイレクトにお伝えできるようおいしくて楽しい番組をお届けします!

そして、世界のおいしいものが集まる街・東京で今予約が困難な人気店のシェフ達が教えてくれるレストランクオリティーの家庭料理レシピにもご期待ください!