紺野あさ美アナ

写真拡大

3月27日深夜放送の、「紺野、今から踊るってよ」(テレビ東京)最終回SP「紺野、今から踊り納めるってよ」で、ヤクルトの杉浦稔大投手と結婚し退社を控えるテレビ東京アナウンサー・紺野あさ美が“ラストダンス”を披露した。

【写真を見る】2011年、新入社時の初々しい紺野あさ美アナ

番組ではSKE48や、元モーニング娘。の新垣里沙とともにダンス。

新垣とはモーニング娘。時代を振り返り、2人のデビュー曲「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」を踊った。

さらに同じく元モーニング娘。で、先日出産したばかりの後藤真希から手紙が届き、新垣が読み上げた。

「ご結婚おめでとうございます!!」

「紺野と初めて会ったのは5期メンバーのオーディション。紺野って子がいいと思うと一票あげさせてもらいました」

「ここからは人生ががらりと変わると思います。どうか、あたたかくて素敵な家庭を築いて下さいね」

という内容に紺野は号泣。

「言葉じゃうまく言えないってアナウンサーだめだな。もう本当に感動して、胸いっぱいです」とコメントした。

なお、これまで「紺野、今から踊るってよ」が放送されていた時間帯の日曜夜10.48は、4月2日より新シリーズ「今から、西野アナが行きますんで〜孤独な美女を歌で励まします〜」が放送される。