「わたしらのスタンバイはOKですニャ!!」飼い主さんがスーツケースを用意してたら4匹の飼い猫が同行する気満々だった

写真拡大

飼い主の出かけるそぶりに敏感な猫たち。いつもと違うちょっとした行動を察知するや否や「明日出かけるんだろ! 行くなよ!」と足元でウニャウニャ抗議する猫さんも多いですよね。

Instagramユーザー、イ・ナヒさん(@catppong04)宅ではスーツケースを出して荷物を詰め始めるとあるビックリな光景が。4匹の飼い猫がやらかしたかわいすぎるショットをご覧ください。

【猫4匹「わたしらのスタンバイはOKですニャ!!」】


開いたスーツケースの右半分には、隙間なく飼い猫4匹がつまっていたんです。まさか自分たちで入ったわけではないと思いますが、猫たちの表情はまるで「わたしらのスタンバイはOKですニャ!!」と言っているかのよう。

【オーダーメードかのようなぴったり感】

並んだ4匹の猫たち。その隙間のないほどぴったりフィットしている様子は、まるで最初から飼い猫4匹の大きさに合わせてこのスーツケースを買ったかのようです。そんなわけないよね。

っていうか、それだと荷物全然入らないし、そもそも猫ってスーツケースに入れて運んだりしちゃだめだからさ、きみたちはOKでも人間的には全然OKじゃないわけでっ。

【飼い猫たちの企ては成功?】

結局飼い主さんは、無事出かけられたのでしょうか? 少なくともこんなかわいい「荷物たち」を家に残していかなくてはならなくて、さぞ心を痛めたことでしょう。もしかしてそれが飼い猫たちの本当の狙いだったりして?

参照元:Instagram @catppong04
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る