ペ・ドゥナの魅力がつまった映像公開 COPYRIGHT (C)2016 SHOWBOX, ANOTHER SUNDAY,
HISTORY E&M AND B.A. ENTERTAINMENT
ALL RIGHTS RESERVED.

写真拡大

 「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」で2年ぶりに韓国映画出演を果たしたペ・ドゥナをフィーチャーしたメイキング映像が、公開された。ペ・ドゥナは今作で、ハ・ジョンウと夫婦役を演じている。

 同作は、トンネルの崩落事故に巻き込まれた男と、男を救助すべく奮闘する人々の姿を描き、韓国で観客動員700万人を突破した大ヒット作。自動車ディーラーのジョンスは、大きな契約に成功して意気揚々と妻と娘の待つ家へ車を走らせていた途中、通りかかったトンネルが崩れ落ち、生き埋めになってしまう。事故はすぐにニュースとなり救助活動が始まるが、現場の惨状は救助隊の想像を絶し、作業は難航する。

 主人公ジョンス役を「チェイサー」「お嬢さん」など数々の話題作に出演するハ・ジョンウが務め、「空気人形」「クラウド アトラス」など日本やハリウッドでも活躍するペ・ドゥナが、ジョンスの妻セヒョン役で共演。ペ・ドゥナにとっては「私の少女」以来2年ぶりの韓国映画出演となった。

 映像は、そんなペ・ドゥナの撮影現場での様子を収めたもので、前半は夫を心配するセヒョンを感情のこもった熱演で体現し、シリアスな雰囲気を漂わせている。そして後半では一転、スタッフと談笑する様子なども収められ、前半の深刻な雰囲気とは異なる、キュートな笑顔が多数捉えられている。真に迫った演技の裏側と、愛らしさにあふれた素顔という、日本でも人気の高いペ・ドゥナの魅力が伝わる映像になっている。

 「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」は5月13日から公開。