株式会社 丸善ジュンク堂書店は、6月10日(土)22時〜6月11日(日)8時30分に、「ジュンク堂書店 立川郄島屋店」に泊まり、店内でコスプレと撮影を楽しめるイベント「ジュンク堂でコスプレしてみる」を開催する。

 

本企画は、ジュンク堂に宿泊して、本棚前に寝そべってどの本も読むことができた企画「ジュンク堂に住んでみる」に続く、書店宿泊企画の第2弾。新たにコスプレをテーマにしたものの、スタッフにコスプレの知識や経験がないために、今回は「モニター開催」となる。

 

参加者は、当日の営業が終わった「ジュンク堂書店 立川郄島屋店」に集まり、各組が店内で自由に撮影を楽しめる。店内の書籍も、申請して許可を得られれば、撮影の小道具として使用できる。撮影に関してのガイドラインも設けられ、中でも、ジュンク堂の書店員に見えてしまう、緑色(および緑色に近い色)のエプロンの使用が禁止という点がユニークだ。

 

募集人数は5組(各組コスプレイヤー最大5名、カメラマン・アシスタント最大3名)程度、参加費は無料となっている。

 

■期間:
2017年6月10日(土)22時〜6月11日(日)8時30分

■開催場所:
ジュンク堂書店 立川郄島屋店

東京都立川市曙町2丁目39番3号 立川高島屋6階

■開催概要
URL:http://www.maruzenjunkudo.co.jp/info/20170321-01/