女性150名に聞いた!! 付き合うなら「なかなか会えない多忙男子」vs「いつでも会える暇人男子」?

写真拡大 (全2枚)

いつも忙しくてなかなか彼女に会えない男性がいる一方で、彼女のためならいつでも時間を作ってくれる男性も存在します。
果たして、どちらのほうが女性は好みなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身女性を対象に付き合うなら「なかなか会えない多忙男子」or「いつでも会える暇人男子」?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「なかなか会えない多忙男子」と付き合いたい女性の意見

『私自身、あまり会えなくていいタイプです。多忙男子だとたまにしか会わなくて良いから楽。自分の時間や趣味の時間をちゃんと持てるから多忙男子を選びました。』(28歳/事務)

『多忙男子はなかなか会えないからこそ、会った時間はイチャイチャしたり、愚痴を聞いたりしてくれそう。それに時間の使い方も上手そう なので、楽しめそうで好感度が高い。』(37歳/デザイナー)

『忙しい中、自分に時間を割いて会ってくれることが嬉しい』(32歳/派遣)

あんまり恋人と一緒にいなくていい人や自分の時間を持ちたい人にとって、多忙男子はぴったりな存在のようです。
「たまにの休みで会えた時にすごく幸せが実感できそうだから。」という意見もあり、ほど良い距離感が恋愛のいいスパイスになるようですね。

●「いつでも会える!暇人男子」と付き合いたい女性の意見

『忙しくて私のことを構ってくれない人よりも、デートがたくさんできるくらい暇のある人の方が、一緒にいて楽しい』(26歳/営業)

『暇人男子の方がいいです。会いたい時に会えないと気持ちが冷めていくタイプなので、会えないのに付き合ってる意味がない。』(24歳/フリーライター)

『過去に彼の仕事が忙しすぎて会えないことが理由で別れた経験をしています。会える人じゃないと無理です。忙しい彼は約束してもドタキャンが多かった。事前に予定を変更するならともかくドタキャンはかなりショックが大きい ので、それが続くと他のことも全て信用出来なくなってしまいました。』(29歳/経理)

暇人男子と付き合いたい女性の大半は、「彼とたくさん会いたい。」と言う人たちが多かったです。
また、多忙女子にとって時間を合わせてくれる暇人男子の存在は貴重だとか。

●付き合うなら「なかなか会えない多忙男子」or「いつでも会える暇人男子」?果たして多数派は……?



なかなか会えない多忙男子……95人(63%)
いつでも会える暇人男子……55人(37%)

大多数で多忙男子のほうが付き合いたい女性が多いという結果に!
「多忙男子のほうが人生を楽しんでいそうだから。」という声や、会えない時間がむしろ二人の関係を深めてくれるという好意的な意見が多かったです!

----------

会えなくても、人生を充実させている男性のほうが魅力的 のようですね。
自分がどれくらいの頻度で恋人と会いたいかで多忙男子と付き合うか暇人男子と付き合うか考えることをおすすめします!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月23日〜2017年3月28日

(文/恋愛jp編集部)