初デートで、「やっちゃった」という経験ありませんか?

後悔しても後の祭り。特に初デートで、失敗はしたくないものです。

男性がドン引きするほどのNG行動があれば、次のデートや後の告白も音沙汰なしかも……。それほど、初デートは男性にとっても大切なのです。

無難は印象が薄いかもしれませんが、NG行動だけは避けるべきですよね。

そこで今回は、男性が初デートでドン引きしてしまう女性のNG行動をご紹介致します。

 

■そんなに嫌なら帰れ!不平不満が多すぎ

仮に男性から誘った初デートだとしたら、彼としては、あなたを楽しませたいと思っています。

彼の力量不足だったとしても、初デートで不平不満タラタラな態度をされると、男性は悲しさを通り越して、あなたの心の冷たさにドン引きしてしまうかもしれませんよ。

一生懸命考えたプランかもしれませんし、お気に入りのお店を紹介してくれたのかもしれません。まあ、つまらないものはつまらないですが、不平不満を出さない方が、大人の女性の対応ではないでしょうか。

次のデートを断るか、早めに切り上げればいいだけなので、あからさまに不平不満を漏らす高慢ちきな態度は控えた方がいいですよ。

 

■「キャー○○君♡」オタク魂爆発!

カラオケなどで起こりやすいNG行動が、オタク魂が爆発しちゃう現象です。

例えば、カラオケで好きなアイドルグループの歌を「歌えない♡」などといいながら狂喜し、振り付けをバッチリこなす姿を見ると、かわいいと思うかドン引きするか、際どいところなのです。

少なからず、どんなジャンルにおいても「オタク」と呼ばれる人たちは、一般的な好きの感覚とは違う熱量を持っているため、理解されないのは仕方がないこと。

でも、たとえ狂喜したい気持ちがあっても、初デートで痴態を見せないのが、ステキな女性の心得ではないでしょうか。

 

■初デートで…元カレの話

初デートでは避けたいのが、元カレの話。

何か二人の間に問題があり、話さざる負えない状況がある場合や、聞かれたことに答える分には問題もありません。でも、聞いてもいないのにペラペラと元カレの話をするのは、やはりNGです。

普段でも好まれない話なのに、初デートなら尚更です。その無神経さに男性は、ドン引きされるかもしれませんよ。

話しておくべきことがあったとしても、初デートは純粋に楽しんでもらいたいものです。

やわな男には、少しヘビーかもしれませんので、注意して下さいね。

 

“初”というのは何でもそうですが、特別な何かを感じるものです。

その後、恋人の関係になる、ならないに関わらず、初デートは素直に楽しみましょう。

男性に、ドン引きされる初デートにならないよう、気を付けて下さいね。

【画像】

※  Julia Velychko/shutterstock

【関連記事】

※ お泊りデートで生理に…!そんな時、彼氏にしてあげられるコト

※ 「おかしいだろ!」男が理解できない別れの理由

※ 血にヒヤ!「生理中のエッチ」に対する男の本音

※ アツイ一夜を。男がメロメロになる「勝負下着」のポイント

※ ガ、ガマンできない!男性が耳元で囁かれたいエッチなセリフ

※ 好きだから…じゃないの!? ボディタッチをしてくる男性の心理