「Momm‼」(TBS系)

写真拡大

3月27日(月)放送の「Momm!!」(TBS系)で、歴代の王者が集結する「歌ウマNo.1グランドチャンピオン大会」をオンエア。Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組(横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)が、王者たちの前で抜群の(?)ハーモニーを披露した。

【写真を見る】中居正広の「友人にお金を借りてはいけない理由」に共演者全員が納得!

栄えあるグランドチャンピオンが決定すると、MC中居正広の“でもプロの歌はもっとすごい”というムチャぶりから、舞祭組のメンバーが事前に何を歌うか知らされないままフィンガー5の「恋のダイヤル6700」に挑戦するハメに。

ぶっつけ本番で観客による“減点法式の審査”に挑戦することになったが、そうそうたる歌ウマが見守る中、緊張を隠せない横尾は次第に顔が曇り始め、中居に「スゲー顔色悪いけど大丈夫?なんか、具合が悪いマイケル・ジャクソンみたいになっちゃってるけど(笑)?」と心配される一幕が。

中居が「ハモるとはこういうものだよというのを見せる」、舞祭組も「聴き惚れますよ」と、さんざんハードルを上げた後でフィンガー5に挑戦した舞祭組。

しかし自身たちの歌でもないために音をはずし、歌詞を間違える彼らの醜態を見た観客たちは次々と減点ボタンを点灯させ、なんとサビまでいかないうちにまさかの不合格。

中居は「皆さんが見たのはホラーですか(笑)?」とコメントし、スタジオは大爆笑となった。

ゲスト審査員の梅沢富美男も「本当にいい加減にしろよ!」とブチギレ。舞祭組のメンバーは「すみません!本当にすみませんでした!」と平謝りした。

次回は5月1日(月)、深夜放送予定。