マンガの実写版!? 西原理恵子×高須克弥院長のヘンテコ動画が拡散中

写真拡大

 今、日本一ほほえましい熟年カップルといえば、この人たちではないでしょうか。美容外科・高須クリニックの高須克弥院長(72)と、漫画家の西原理恵子さん。

 西原さんの漫画『ダーリンは70歳』(2016年、小学館)、『ダーリンは71歳』(2017年、同)はベストセラーになり、さまざまなメディアで2人を見かけることも増えています。

 そんななか、2012年にアップされた動画が、今ごろファンのあいだで発掘・拡散されています。それは、「高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇(#1〜#17)」という17本の動画です。西原さんの漫画で暴露された高須院長の日常がおさめられた動画は、さながら『ダーリンは〜』シリーズの実写版。話題の動画を、いくつかご紹介しましょう。

◆高須院長の、衝撃的な寿司の食べ方

 西原さんいわく「ものすごい味オンチ」な高須院長。「僕はね、味とかどうでもいいの。酒も飲めないしね。時間のほうが大事だよ」と院長は言います。お金持ちだからイイ店に行くのに、和食にウスターソースをぶっかけたりして台無しに…。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=680285

 中でも漫画で描かれていて衝撃的だったのは、「寿司茶漬け」。高級な江戸前寿司を丼にブチ込んで、お茶をかけて1分で丸のみしてしまうのです。その実写版がありました! ううっ、見てて気持ち悪くなってきた…(院長の一日篇#10)。

⇒【YouTube】はコチラ 高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇#10 https://youtu.be/u78KH_qqLYQ

 また「院長の一日篇#8」には、ありえない蕎麦の食べ方をする院長と、横で顔をしかめる西原さんが映っています。

◆高須院長と西原さんのケンカ

「会えば2回に1回はケンカする」という2人。動画のなかでもケンカしていました。

 高須院長の誘いに対して、「5時間半かけて行って、相撲を30分だけ見て帰るってのが嫌なの!」と激怒する西原さん。

「だって目的がすんだら、さっさと帰るほうが効率的でしょ。なんでダラダラしなくちゃいけないの?」(高須院長)

◆高須院長のスーパーカーが西原痛車に

 院長が1200万円かけて買ったクルマに、マジックで落書きしてゲラゲラ笑う西原さんの動画も。漫画にも登場していましたが、この車は、なんと光岡自動車のスーパーカー「オロチ」! もう生産していない伝説のクルマが、「西原痛車」になってしまいました(院長の一日篇#12)。

⇒【YouTube】はコチラ 高須クリニック スッピンCM 院長の一日篇#12 https://youtu.be/eHo4Icp0sAM

 そのほか、「人智を超越したプレゼントセンスのなさ」(院長の一日篇#13)や、なぜかお湯を溜める前に風呂に入る全裸シーン(院長の一日篇#4)などなど…。

 漫画のとおり、ダーリンはかなりヘンテコなようです。

【高須克弥氏・プロフィール】
1945年生まれ、医学博士。高須クリニック院長で美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。著書多数、近著は『高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束』

<TEXT/女子SPA!編集部>