「18枚 亀田のまがりせんべい北海道しょうゆ味」

写真拡大

亀田製菓株式会社は、「18枚 亀田のまがりせんべい北海道しょうゆ味」を、4月3日(月)から5月末までの期間限定で販売する。

【写真を見る】「亀田のまがりせんべい」

「亀田のまがりせんべい」は、発売から30年以上が経った今も愛されるロングセラー商品。文字通りまがった形をしているおせんべいは、かるい食感とうまみの効いたまろやかな醤油味の飽きないおいしさで人気を誇っている。

今回は2016年に販売して好評だった「亀田のまがりせんべい九州しょうゆ味」に続く、「日本お醤油めぐりの旅」の第二弾として「亀田のまがりせんべい北海道しょうゆ味」が登場。北海道で創業125年以上の歴史をもつ福山醸造株式会社の「トモエ本醸造醤油」に日高昆布だしを加えたうまみしょうゆを使用した。

「亀田のまがりせんべい」のカリッとサクッとした食感はそのままに、トモエ本醸造醤油ならではの豊かな香りとまろやかな甘み、日高昆布だしの旨みがきいた上品な味わいを楽しむことができる。

「亀田のまがりせんべい」の特長である“うまみ醤油”にちなんだ、「地域の醤油+うまみ(だし)」にこだわった期間限定商品を堪能してみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】