上戸彩と斎藤工が絡み合っております。
 - (C) 2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

写真拡大

 禁断の不倫愛を描いたドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」のその後を描く映画『昼顔』の予告映像が公開され、上戸彩と斎藤工がベッドで「絡み合う」映像がお披露目された。また本作の主題歌として LOVE PSYCHEDELICO が新曲「Place Of Love」を書き下ろしたことも発表され、予告編の一部にその楽曲が使用されている。

 本作は、上戸が夫を会社に送り出したあと平日昼に別の男性と恋に落ちる“昼顔妻”を演じ、斎藤工がその不倫相手役を務めたドラマの劇場版。道ならぬ恋に人生を狂わせてしまった笹本紗和(上戸)のその後を描き出し、3年の時を経て偶然の再会を果たしてしまった紗和と北野裕一郎(斎藤)の再びの逢瀬が描かれる。

 予告編では出会ってはいけなかった2人の再会と、進んではいけなかった道へと進んでいく2人の様子が映し出され、「運命の歯車が狂いだす」という文字のあとにはベッドで“絡み合う”不倫カップルの姿が。そして、メガホンを取った西谷弘監督からイメージオファーを受けた LOVE PSYCHEDELICO が制作した音楽が流れる中で、世界が崩れていく……。

 予告映像の最後では大号泣している紗和を熱演した上戸は、「映画を観終わったとき大きく深いため息をついてしまった」と明かしつつ、「その余韻に浸れて切なくなれる、そして心が苦しくなるような、とても世界観を大事にしてくださった主題歌だと思います」と LOVE PSYCHEDELICO が歌い上げる楽曲について感想を述べている。(編集部・海江田宗)

映画『昼顔』は6月10日公開