4月から始まる新ドラマで、に女子たちを魅了しそうなのは、アラサー&30代半ば世代の大人男子たち♡ すでにキャリアも人気も手に入れているおなじみイケメンたちですが、みんな今回はさらにひとクセありそうな役を演じそう! 

そんなイケメンたちの中から、この記事では厳選して甘いフェイスが色っぽい4人をご紹介します♡


「あなたのことはそれほど」:東出昌大さんはヒロインの二番目!?


【公式】TBS「あなたのことはそれほど」さん(@anasore_tbs)がシェアした投稿 - 2017 3月 11 1:03午前 PST


甘いフェイスといえばこの方。昨年は双子のパパになったことでもニュースになった東出昌大さん! 東出さんが今回出演するドラマは、「あなたのことはそれほど」(TBS系、火曜夜10時)。いくえみ綾による同名の人気漫画が原作です。

「二番目に好きな人」と結婚したヒロイン(波瑠さん)が、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会したことから始まる、いわゆる「W不倫ラブストーリー」ですが、その中でヒロインの「二番目に好きな人」を演じるのが東出さん。

モデル出身のそのルックスで、漫画から飛び出してきたような「いくえみ男子」を演じきってくれるのか、期待が高まります!

「フランケンシュタインの恋」:綾野剛さんが怪物に!?


【公式】フランケンシュタインの恋さん(@franken_koi)がシェアした投稿 - 2017 3月 13 7:27午前 PDT


唯一無二のミステリアスな魅力を放ち、映画にドラマにCMに引っ張りだこの綾野剛さん。前回の連続ドラマ出演は2015年の「コウノドリ」(TBS系)。産婦人科医でもありジャズピアニストでもあるという役どころを繊細に演じ、さらにファンを増やしましたが、今回演じるのはなんと怪物!?

そのドラマとは、「フランケンシュタインの恋」(日本テレビ系、日曜夜10時半)。綾野さん演じる怪物と人間との「歳の差100歳」のラブコメディということで、う〜ん先が読めない!!

ヒロインは二階堂ふみさんだし、主題歌は昨年大ブレイクしたRAD WIMPSが担当だし、かなり味のある濃厚な作品になりそうです。

「小さな巨人」:岡田将生さんが刑事役に!


昨年は「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)が大ヒット。甘〜いマスクながら、マジメな役もお調子者もヤバい役も演じ分けられる俳優・岡田将生さんですが、今年もすでに4本のドラマ出演が決定。

話題の漫画実写化映画『銀魂』『ジョジョの奇妙な冒険』にも出演が決まっており、まさに二次元の魅力を放つ27歳です。

そんな岡田さんが4月の新ドラマ「小さな巨人」(TBS系、日曜夜9時)で演じるのは、寡黙な刑事。今までにも警部や官僚などを演じたことのある岡田さんですが、今回は東大法学部を卒業後に警視庁に入庁し、捜査一課長の運転も担当しながら、未解決事件を捜査していくという役どころ。

「東大卒の運転手」という刑事を、アンニュイな存在感のある岡田さんが演じることで、役にどんな奥行きが出てくるのか……見逃せません。

「リバース」:藤原竜也さんの役にまた疑惑が!?


リバース TBS金曜ドラマさん(@reverse_tbs)がシェアした投稿 - 2017 3月 17 2:29午前 PDT


「クズの役しかこなくなった」とテレビ番組で発言したことも反響を呼んでいた藤原竜也さんですが、あながちその言葉も否定できず、犯罪者役や危険人物の役も確かに多い俳優の代表格。「美しき危険人物」というイメージです。

映画やドラマでは、絶叫するシーンも多く、もはや藤原竜也といえば絶叫シーンを期待されているふしも……。そんな藤原竜也さんが、2017年4月スタートのドラマ「リバース」(TBS系、金曜夜10時)では、親友を殺した疑いをかけられる地味な男を演じます。疑われる系の役、多いな……!

玉森裕太、市原隼人、小池徹平など脇を固めるメンバーもイケメンぞろい。また、この作品で藤原さん演じる主人公の恋人役を演じるのが、戸田恵梨香さん。藤原竜也さん×戸田恵梨香さんといえば、2006年の映画「デスノート」を思い出す人も多いのではないでしょうか? ライト×ミサミサという、デスノートを駆使する殺人犯カップルを演じたふたり。

そんなふたりがまたヒューマンミステリーな作品で共演するということで、どんな掛け合いを見せてくれるのかも楽しみです。

見逃せない春ドラマは4月から続々スタート!


さて、厳選してご紹介した4つのドラマはもうすぐスタート!

4月14日(金)よる10時「リバース」
4月16日(日)よる9時「小さな巨人」
4月18日(火)よる10時「あなたのことはそれほど」
4月23日(日)よる10時「フランケンシュタインの恋」

まずは初回を楽しみにチェックしましょう♡
(大石蘭)