剥がれる、よれる…セルフネイルをもっと快適に楽しむ方法

写真拡大

ふと気づくと、剥がれかけているネイル……。それが忙しい平日の夜だったりすると、塗り直すのも面倒!と感じたことがある女性は多いのではないでしょうか。

株式会社コージー本舗では、20〜30代の仕事を持つ女性500名を対象に、働く女性の“セルフネイル”事情を調査。その驚きの結果をご紹介したいと思います。

マニキュアの“ストレスネイル化”に悩む人は約9割!

※n=500       画像:株式会社コージー本舗

マニキュアをしているときにストレスだと感じたことがある事柄については、1位が「乾かしている途中で崩れてやり直す『崩壊ネイル』」(78%)、2位が「日常生活の中でハゲてしまう『ハゲネイル』」(73%)、3位が「利き手側のアートが失敗してしまう『不器用ネイル』」(42%)という結果に。

マニキュアが“ストレスネイル化”することがあるかという質問には、87%の人が「ある」と答え、約9割もの人が悩まされていることが明らかになりました。

セルフマニキュアで、6割超が職場でほめられ経験!

※n=500       画像:株式会社コージー本舗

一方、ビジネスシーンで“セルフマニキュア”がどのように役立っているかという質問では、まず「素爪の時より仕事へのモチベーションが上がるか」に対しては79%が「そう思う」と回答。さらに自己評価だけでなく他人からの評価も得やすいようで、64%が「職場でほめられた経験がある」と答えています。

“セルフマニキュア”は大変だけど、ネイルをすることで自分のモチベーションが上がるだけではなく、他者にもよい印象を与えるという効果が期待できるようですね。

“ストレスネイル化”する人は試したい『オールインケアコート』

画像:株式会社コージー本舗

そんな「ネイルはしたいけど、色々大変!」と感じている女性たちにとって気になる商品が『ネイリスト』ブランドから新発売するオールインワンネイル『オールインケアコート』。

ベースコート、ネイルカラー、トップコートの役割を1本でまかなえるため、ネイルカラー後に表面が乾かず“崩壊ネイル”になってしまう心配が抑えられます。さらに、潤いケア(保湿)ができるため、ヘビーにマニキュアをする女性でもうれしい仕様。

お気に入りの失敗しにくいアイテムがそろえば、日々のネイルケアももっと楽しく快適になるはず。「ネイルは好きだけど、すぐ剥がれちゃう」と悩んでいる方は、ケアアイテムも日々進化しているのであなたにぴったりの商品を探してみてるのもよいかもしれませんね。

【参考】

※ 「安い」「手軽」、楽しいはずのセルフマニキュアがストレスに!? / 株式会社コージー本舗

【画像】

※ 株式会社コージー本舗

※ Arturs Budkevics / Shutterstock

【筆者略歴】

WWO編集部

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20〜30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。