引退した競走馬に乗馬する、イギリス・コーンウォールの男性ニック・ブルさん。

乗馬はあまり上手ではないのでゆっくり乗るつもりでしたが、現役のときの闘争心を取り戻してしまったのか、シャムロックは猛スピードで走り始めます。

ニックさんの悲鳴が響き渡る動画をご覧ください。

 

[動画を見る]
Woah Shamrock! Retired race horse bolts and unseats rider - YouTube


「わお、シャムロック、ゆっくりだ、ゆっくり走れ……」


ところがエンジンに火が付いたように猛ダッシュ。


シャムロックは2009〜2014年まで競走馬として活躍(27戦4勝)したサラブレッド。まだ9歳と体力もたっぷりあったのです。
(競走馬名はシャムダーリー)

[画像を見る]
「うわー、しゃむ、しゃむろっく、わお!」

[画像を見る]
「おーまいがっ、うわあああああ、」

[画像を見る]
あえなく落馬してしまいました。

熟練した騎乗技術なしに競走馬を手に入れるのは少々無謀だったようですが、幸い人馬ともにこれと言ったケガはなかったとのことです。

ニックさんは感想として、「汚い言葉を使ったのと、最後に少女みたいな叫び声をあげてしまって申し訳ない」と述べています。

【「引退した競走馬に乗ってみた…あれ、もっとゆっくり、うわああ!?」→激走が止まらなくなる(動画)】を全て見る