やっとできた彼氏、なんとイケメン! みんなからも「いいなぁ」って言われて幸せ。一緒に歩いていると、みんながチラっと彼をみるし、つい私までその気になったり……。ただし昔から「美人は3日で飽きる」といわれていますよね。それはイケメンも例外ではありません。
そこで今回は、イケメンと付き合うメリット・デメリットをご紹介いたします。

イケメンと付き合うメリット

メリット1: 「みんなに自慢ができる!」

イケメンと付き合う最大のメリットは大声でみんなに自慢できること。あの○ャニーズやEX○LEに負けないほどのルックスだったら彼女として誇りに思えるでしょう。スタイルもよく、オシャレだし小顔でもう完璧に近い!
おそらくイケメン度が高いほど、カフェに入るたび、どこか行くたびにまわりの女性は、あなたの彼をチラチラっとみるはず。イケメンの彼が自分を選んでくれたと思うと、どうしても誇らしげに思ってしまうものです。みんなから「いいなぁ」と言われれば、調子にものっちゃうはず……。

メリット2: 「女磨きをがんばれる!」

彼は、なにもしなくてもイケメン……。隣を歩くからには、釣り合っていると思われたいですよね。自然と女磨きにも力が入るでしょう。ダイエットを始めても「彼にふさわしい女になる」という思いが精神的な支えになります。彼はルックスもスタイルも完璧でとくに意識しなくても、シンプルなファッションだけでかっこよくみえます。
スタイルにコンプレックスがあるなら、上手にカバーできるように雑誌やネットでファッションからメイクまで徹底的に研究しましょう。女磨きをがんばっているうちにイケメンの彼から「キレイになったね」と言ってもらえたら、もう最高に幸せ!

イケメンと付き合うデメリット

デメリット1: 「一緒にいるのが疲れる……」

イケメンと付き合うのは大変です。放っておけばほかの女性たちが群がるから……。女友だちの多いイケメン彼氏の場合、常に浮気の心配もしなくてはいけません。最初のうちは、彼のためにがんばれた女磨きも次第にモチベーションが下がり「ありのままの自分を認めてほしい」という悩みがでてくる可能性もあります。もしかしたらイケメンくんよりも、地味で普通だけど彼女に一途な男性のほうがあなたに向いているのかも……。

デメリット2: 「嫉妬深くなる……!?」

彼のルックスがイケメンだと、いくら彼女がいるとはいえ、手をだす女はだしてきます。
そうなると彼からの連絡が遅くなっただけでも、そわそわとしたり……。付き合っているうちに、すっかり嫉妬深くなっているのでは? ただの女友だちから連絡をきただけなのに「誰から?」と確認してしまう自分が嫌……。イケメンを彼氏にもつと、どうしても常に浮気の心配をする必要がでてくるでしょう。安心して付き合えないのは、精神的にキツイいかもしれません。

いかがでしたか? イケメンと付き合うことはメリットだけではありません。
おそらく気疲れする瞬間も多いでしょう。彼のために、とがんばりすぎて空回りしないように気をつけて!