専門家が集合!第1回アンバサダーミートアップ開催レポート

写真拡大 (全7枚)

WomanWellnessOnlineでは正しい情報を発信していくために、ライターのほかに、管理栄養士や薬剤師などの専門家の方にアンバサダーとしてご参加いただき、情報発信を行っています。

今回、そのアンバサダーの方々をご招待し、交流会を開催。4名のアンバサダーのみなさまにお集まりいただき、話題の商品をたくさん試していただきました!

注目のオーガニックブランドからコールドプレスジュースまで

「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に食材を厳選しているオーガニックブランド『Brown Sugar 1st.』の、ドライフルーツやナッツを組み合わせた『トレイルミックス』シリーズと、、リンゴをそのまんま使った『有機アップルソース』をお試し。特にアップルソースは自然のリンゴの優しい甘味が大人気でした。

ファスティングなどに活用できるコールドプレスジュースですが、お店で買うとお値段が張りますよね。こちらの『MUST』は、7種類からブレンドが選べてそれぞれ500円と、手軽に取り入れられる価格設定。

新たなスーパーフードとして注目さえる『TEFF』は、エチオピアで主食として食べられている穀物。他の穀物と比べて栄養価が高く、グルテンフリーだというのが大きなポイント。小麦粉の代わりに、またご飯に混ぜて炊いてもOK。

普段の生活にプラスして豊かに

たくさんの種類の塩を取り扱う『塩屋』から発売された『シークワーサー塩』。シークワーサーの酸味が効いていて、揚げ物にはレモン無しでもいけちゃいます。

健康のことを考えれば、普段の飲み物も気を付けたいですね。新しくなった『からだ巡茶』は、脂肪を減らす働きが期待できるので食事にもぴったりです。

こちらのチーズはニュージーランドの乳業最大手のフォンテラジャパンが手掛ける『メインランド スティックチーズ』。栄養素を多く含む牧草牛の乳で作った“グラスフェッド”チーズです。

濃厚な味わいはワインにピッタリ。チーズは栄養価の高い食品として知られているので、アンバサダーのみなさんの関心も高いよう。

商品をたくさん試してもらった後には、みなさんの活動している内容などを詳しく教えてもらいました。

今回初めての企画だったミートアップは第2弾も画策中!

美容や健康に関する専門家のあなた、アンバサダーになって活動してみませんか?

【参考】

※  トレイルミックス - ブラウンシュガーファースト

※ 有機アップルソース - ブラウンシュガーファースト

※ TEFF - スーパーフードサロン

※ からだ巡茶 - 日本コカ・コーラ

※ シークヮーサー塩 - パラダイスプラン

※ オーガニックコールドプレスジュースMUST - アシストバルール

※ NZで人気のチーズブランドが本格上陸! グラスフェッドチーズ『メインランド』3月1日発売  -フォンテラジャパン

【筆者略歴】

WWO編集部

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20〜30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。