森永製菓株式会社が“マクロビオティック(※)”の考え方に基づいて開発した、人気の『マクロビ派ビスケット』。

この度、『マクロビ派ビスケット プレーン』、『マクロビ派ビスケット カカオ』がそれぞれリニューアルしました!


「カラダにいいものを、手軽においしくとりたい」という女性の欲張りな気持ちに応えてくれる『マクロビ派ビスケット』は、白砂糖・バター・マーガリンを使用せず、マクロビ素材だけをぎっしり詰め込んでじっくり焼き上げて作られています。

おいしさはもちろん、ヘルシーさにもこだわりたいオトナの女性にピッタリです。

コンパクトな個包装タイプは、カロリー管理がしやすいのがうれしいですね。


また、チャック付きパウチ入りタイプは食べたい分だけ楽しめるので、朝食や、夜小腹が空いたときにもオススメ。


出典:森永製菓株式会社

また、今回のリニューアルにともない、女優・モデルの本田翼さんをイメージキャラクターに起用した新TV-CMも全国で順次オンエアがスタートされています。

その魅力を、新CMでは“マクロビちゃん”というパペット人形を使って表現されているのだそう。健康的で自然体な本田翼さんがふりまくチャーミングな笑顔と、“マクロビちゃん”とのコミカルな掛け合いは必見です。

そんな新CMの撮影エピソードをちょっとだけご紹介しましょう。

事前に行われたグラフィック撮影で、すでに“マクロビちゃん”との対面を果た本田さんは、周りのスタッフに「この子の名前、マクロビちゃんって言うんですよ!」と紹介しながら、カメラ前にスタンバイ。

パペットの扱いについて説明を受ける際には、「え、これ難しい!」と不安を口にしつつも、わずかな時間でコツをつかみ、終始自然体でOKテイクを連発したのだそう。

撮影で最もこだわったのが、本田さんが“マクロビちゃん”のアテレコで裏声を出すシーン。視聴者が「なんだ?」と思う重要なポイントだけに、現場で試行錯誤を繰り返し、さまざまなバリエーションで撮影されたようです。ぜひ、新CMでチェックしてみて。

【画像】

※(c)Nosh

【参考】

※ 穀物や野菜中心の自然と調和した食事を摂ることにより健康的なライフスタイルを目指す考え方のこと。

※ 森永製菓株式会社

【関連記事】

※ ストレートやアイスも絶品!4つのスパイス香る「デイリースパイスチャイ」

※ 旅するカリートラック始動!フォトジェニックなカレーは必食

※ 生アボカドたっぷり!春限定の贅沢なフレッシュネスバーガー

※ 物足りないなんて言わせない!味もボリュームも大満足「ヴィーガンバーガー」とは

※ 中目黒のお花見をキュートに楽しむ!「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニュー