マツコ・デラックス

写真拡大

27日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)でマツコ・デラックスが、遠野なぎこの酒癖を分析した。

番組序盤、視聴者生投票のコーナーで「あなたは、大盤振る舞いをしたことがありますか?」というテーマを発表した。

このテーマについて、コメントを求められた遠野は「(自身は)ものスゴい酒飲み。だから覚えていない」と告白し、「(他人に)奢ってるんでしょうけど、まったく記憶にない」と、毎回のように泥酔していることも明かした。

これに司会のふかわりょうが「若林さんと同じタイプですか?」と、産休中の月曜レギュラー・若林史江氏と同じようなタイプかをマツコに尋ねた。

するとマツコは「若林さんよりもスゴい」と暴露して笑いを誘った。「ちょっと種類が違うんだけど、より深刻なのはこっち」「この人マジメなのよ。マジメなのが全部でちゃうの」と分析していた。

マツコのコメントに遠野は涙ぐんでしまい、鼻をすすりつながら「これを録画してから何回も見直そう…」と反省の様子をみせる。そして遠野は、毎回記憶はないものの、大盤振る舞いは「(しょっちゅう)していると思う」と語っていた。

【関連記事】
マツコ・デラックスがキュンときた有吉弘行の罵倒
マツコ・デラックス 友人に身なりで怒られた理由
マツコ・デラックスが「ぽっちゃりタイプは包容力がある」説をバッサリ「身勝手なデブはごまんといる」