あなたはどっち!? 彼氏が浮気を疑ったら行動を「起こす」or「起こさない」?

写真拡大 (全2枚)

何だか最近カレの様子がおかしい。

一度そう感じてしまうと、どうしてもカレの事を疑いの目で見てしまいますよね。

「女のカン」は当たると言いますが、果たして本当に当たるのでしょうか?

今回恋愛jpでは20〜30代の男性を対象に『彼氏が浮気してるかもしれないとき、あなたは何か行動をおこしますか?』というアンケートを実施。

さっそく気になる結果をみていきましょう!

●「起こす」派の意見

『まずどうやって知り合ったのか どんな人なのかを調べる。どんな相手なのかが分かったらその後の行動を考える』(23歳/病院受付)

『 「匂いがいつもと違う」とかカマを掛けるような、探るような発言をする。気付いている風に、何もかも見透かしているような感じで彼を見ます』(30歳/化粧品販売)

『共通の友人に、最近の彼のことをさりげなく聞いて情報を集める』(26歳/美容師)

行動を「起こす」派では、携帯・スマホをチェックする が1番多くの意見を集めました。

「それとなく最近会った人を聞き出し、本当にその人と会っていたのか聞き出す」と手の込んだという実体験もあがりました。

中には「車・家に自分のピアス等アクセサリーを置いてくる」と浮気相手に女の存在を気付かせようとする方も!

●「起こさない」派の意見

『疑いの段階では、まだ行動は起こさない。彼の行動や言動をしっかりと見極めてから行動にうつす』(26歳/営業アシスタント)

『自分のところに戻ってきてくれているのであれば、波風たてずスルーしてしまう』(32歳/販売)

『浮気されていたとしても、カレのことが好きな間は知らないフリをして今まで通りの関係を続ける』(27歳/事務)

「起こさない」派では執拗に問いただして、カレに嫌われたくないという 理由が多くを占めました。

また「相手を疑うよりも自分自身を磨き、より一層カレに好かれよう愛される努力をする……」といった声も!

逆に「浮気しているかもしれない……と感じた時点で、カレに興味がなくなる」といった意見の方もいました。

●彼氏が浮気してるかもしれないとき、あなたは何か行動をおこしますか?果たして多数派は……?

起こす……56.7%(85人)
起こさない……43.3%(65人)

約6割と若干ではありますが、行動を「起こす」が多い結果に!

モヤモヤした気持ちで過ごしたくないので、その後のカレとの関係を考える前にまず行動!ということですね。

男性が答えた2位「彼女に優しくなる」を超えた1位は?男が見せる「浮気の兆候」BEST5をチェックすれば、「浮気しているかも」が「浮気している」に変わる確率が高くなるかも!?

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月24日〜2017年3月27日

(文/恋愛jp編集部)