ミスター駒澤大学が頂点に

写真拡大

 ミスターキャンパスの頂点を決める「Mr. of Mr. CAMPUS CONTEST 2017」が27日、Zepp ダイバーシティ東京で開催され、グランプリにミスター駒澤大学の佐藤雅也さんが輝いた。受賞が発表されると佐藤さんは客席に深々とお辞儀し、「まさか自分がもらえるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。今まで応援してくださったみなさんのおかげです。ありがとうございました」と喜びを語った。

 同コンテストは日本最大級のミスキャンパスコンテスト「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」と同時開催され、日本一のミスターを決定するもの。今年3回目を迎え、全国34大学59名のミスター、準ミスターの中から選出されたファイナリスト20名が参加し、私服コーデのファッションショーでステージを彩った。

 佐藤さんはさわやか系の20歳で、イベント後に報道陣の取材に応じると「まさか自分が取れるとは思っていなかったですけど、ここまで来る事ができたのは親とここまで引っ張ってくれた運営、今まで応援してくださったみなさまのおかげです。ありがとうございました」と感謝。

 夢は俳優で「もともとは営業職を目指していましたが、こういうイベントに出させていただくうちに以前から興味があった俳優の道も気になり始めました。いろいろやりたい仕事はありますが、北村一輝さんの『役者になれば役でいろいろな仕事を経験できる』という言葉もあり、グランプリを頂いた事で少しはそういう道も開けたかなと思います」と期待を込めた。

 好みのタイプは「大人っぽい方で、女優さんでいうと中条あやみさんや小松菜奈さん」と告白。特技はモノマネで、アニメ「サザエさん」に登場するアナゴさんの声マネで「フグ田くん、今夜一杯どうだい?」を披露して笑わせた。イベントには昨年度の同コンテストでグランプリに輝いた女優の山賀琴子、お笑い芸人・永野も駆けつけた。(取材・文:中村好伸)

■グランプリ
佐藤雅也さん(駒澤大学2年)

■準グランプリ
田淵累生さん(中央大学3年)
菅藤佑太さん(慶應義塾大学2年)

■審査員特別賞
早瀬慧さん(東京理科大学1年)
近澤智さん(千葉大学1年)
加藤和良さん(国学院大学3年)