■質問

スイーツバイキングに友達と行ったあなた。たくさんのスイーツの中で、あなたが一番初めに手を付けるのは、次のうちどれでしょう?

A:ショートケーキ

B:ティラミス

C:プリン

D:シュークリーム

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■診断できること

「異性と付き合いたくなった時の行動パターン」

深層心理において「スイーツ」は、あなたの恋心や心ときめく対象を意味しています。そして、バイキングで一番初めに選ぶ食べ物は、あなたが好きなものを前にした時に、どのような行動パターンを取るかを暗示します。そのため、スイーツバイキングで真っ先に手を付けるメニューから、あなたが付き合いたくなった時の行動パターンがわかるのです。

 

■A:ショートケーキを選んだあなた…彼の前でリアクションが大きくなる

あなたが恋をすると、とても分かりやすいくらい表情やしぐさに表れるようです。特に好きな人の前では、リアクションが大きくなり、身振り、手振りなどのノンバーバルコミュニケーションが大げさになるでしょう。その潜在的な意図としては、「私の存在に気づいて!」という気持ちが強いと言えます。自分がここにいて、あなたのことを好きなのよ、と身体で表現するタイプなのかも。

 

■B:ティラミスを選んだあなた…目が合う回数が増え、目が合うと慌てて目をそらす

あなたが恋をすると、相手に悟られないように自分の好意を少しずつ伝えていくと言えます。まずは相手を注視する時間が増え、そして目が合う回数が増えていくでしょう。でも、そこで見つめ合うことはなく、恥ずかしくて目をそらすかも。そういったことを何度か繰り返すうちに、ジワジワと自分の気持ちを伝えていくようです。私の気持ちに気づいて!というのがあなたの視線アピールなのかも。

 

■C:プリンを選んだあなた…メールやLINEの頻度が全体的に増える

あなたが恋をすると、周りの友達に対してメールやLINEの頻度が増えていくようです。彼に伝えられない自分の気持ちを吐き出すかのように、たわいもないことや恋バナが内容の中心になっていくでしょう。もしも彼と親しくなった際には、メールの回数が増えるため、うっとうしいと思われないようにセーブする必要があるかもしれません。私とコミュニケートして!というのが、あなたの恋のサインなのかも。

 

■D:シュークリームを選んだあなた…メイクやファッション、ヘアスタイルが変わる

あなたが恋をすると、メイクやファッションなど自分を取り巻くものが変わっていくでしょう。態度や行動はいつも通りなのですが、センスや感覚で自分の気持ちを伝えようとする傾向が。好意をあからさまにするのを好まないため、間接的に自分自信を発散していくと言えます。少し伝わりにくいところはありますが、ある意味一番スマートかも。私の魅力に気づいて!というのが、あなたの恋のサインなのかも。

 

誰かを好きになると、態度や言動、身体のどこかに変化が起こり始めるのが一般的。自分ではいつものように振舞っているつもりでも、周囲の人たちから見るとバレバレなことも少なくありません。そのため、自分で「自分が恋をしている」という自覚を素直に受け入れたほうが、恋愛をスムーズにできると言えます。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Mikhail_Kayl/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの愛され願望は?【大人の心理テスト】

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ あなたの「エッチの偏差値」は?【大人の心理テスト】

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…