乃木坂46のメンバー・白石麻衣、松村沙友理、衛藤美彩、西野七瀬、伊藤万理華の5人が出演する「明治白のひととき珈琲」&「明治The MilkTea」の新CM「明治しまるボトルシリーズ 『ゆったり飲も』篇」が3月28日(火)より放送。

【写真を見る】WEB限定動画で、キュートなルームウェア姿の西野七瀬の寝起き姿が見られる!?

今回のCMでは、伊藤万理華が新しく加わり、会社の会議室や休憩室、そして彼氏の部屋など…さまざまなシチュエーションで登場し、「おつかれさま!!」「ゆったりしよ」などの癒しの言葉を掛けてくれる。自分目線でストーリーが進むので、まるで本人と一緒に商品を楽しんでいるような気分を味わうことができる内容に仕上がっている。

また、メンバー一人一人とのストーリーを楽しむことができる、乃木坂46「ゆったり、飲も。」WEB限定ムービー&メイキング映像も、3月27日(月)公開の白石麻衣“会議室でキミと”篇より、5週連続で順次公開。

第1弾の動画は、プレゼン後の会議室でミルクコーヒーを飲む白石が、いつも同じものを飲んでいることを指摘され「好きなの?」と聞かれ、少し間を置いてから、カメラをまっすぐ見すえて「好きだよ」と返答するストーリーになっている。