『GRAND KIRIN《FIND YOUR STYLE》』より

写真拡大

ceroとグランドキリンのコラボレーションによるオリジナルPV『GRAND KIRIN《FIND YOUR STYLE》』が公開された。

【映像と画像を見る(11枚)】

公開されたのは、キリンビールのクラフトビールブランド「グランドキリン」のリニューアルプロモーションのための映像。3月28日に発売される「グランドキリン JPL」「「グランドキリン IPA」にあわせて、プロモーション映像『GRAND KIRIN《FIND YOUR STYLE》』のJPLバージョンとIPAバージョンの2種が制作された。

映像にはceroが書き下ろしの新曲“陸のうえの晩餐”を提供。JPLとIPAの味わいをイメージした異なるアレンジの楽曲がそれぞれの映像に使用されている。同曲は高城晶平(cero)が友人の家に集まってビールを飲んだ時の思い出をもとに作詞作曲した楽曲で、映像内ではceroのメンバーが出演したシークレットライブの模様も映し出されている。

高城は1つの楽曲に2種のアレンジを用意したことについて「めったにない作業なんですけど、短期間でオリジナル曲とリミックス曲を一緒に作る感じがとても新鮮で面白くて、僕たちのアレンジの練習にもなりました。同じ歌詞でも、聴こえ方が全然違うアレンジになったと思うので、是非その辺りを聴いてもらえると嬉しいです」とコメントしている。

なお特設サイトの映像には「ビールの自由さ」を発見できる13種の仕掛けが盛り込まれており、スマートフォンでの視聴が推奨されている。映像内のアニメーションをタッチすると、ceroの所属レーベルであるカクバリズムが選曲した音楽プレイリストをはじめとする様々なコンテンツを楽しむことができる。