47歳にして孫がいるとは思えない女性(出典:https://www.instagram.com/realfashionist)

写真拡大

現在、SNS上で「最もホットなおばあちゃん」と呼ばれる女性がいる。セルビア出身のザクリーナさんは47歳でありながらすでに2人の孫がいる“祖母”だ。しかしその響きには似つかわしくないほどのスタイルとファッションセンスで、ネットユーザーを魅了している。

インスタグラムのフォロワーが19万7,000人以上という人気を博しているのはセルビア人のザクリーナさんだ。英紙『The Sun』や『Mirror』が伝えたところによると、彼女はファッションブロガーとして自身のブログを開設しており、その引き締まったボディとエレガントなスタイルからは「47歳のおばあちゃん」とは想像もできないほどだ。

スーパーモデルのようなスタイルを持つザクリーナさんは世界中のファッショニスタのアイコンとなり、たちまちインターネット上でセンセーションを巻き起こした。ザクリーナさんのインスタグラムには、日々異なるおしゃれなファッションスタイルや、豪華なデザイナーブランドのアクセサリーも投稿されている。その背景となるのは、美しいイタリアの歴史的建造物や透き通る青い海だ。

ザクリーナさんは現在ファッションの中心地の一つであるイタリアに住んでいるようだが、過去にはスイスやフランス、ポーランドでも生活していたという。インスタグラムでは、ザクリーナさんの素晴らしいファッションセンスとゴージャスなスタイル以外にも、まるで1つ1つの写真が雑誌のように美しい背景とともに収められており、思わず目を留めずにはいられない。

47歳には見えない自分を出し惜しみすることなく、また「おばあちゃん」であることを隠すこともないザクリーナさんは、自身の投稿を通して「おばあちゃんと呼ばれる立場にある女性への励みになればいいなと思う」と明かしている。また「若さを受け入れて、世間の女性はもっと内にあるワイルドな部分を引き出せれば。私がみなさんをインスパイアできる存在になることが目標です」と述べている。

しかし若々しいザクリーナさんの姿に、嫉妬の声も少なくないようだ。ネット上では「痩せすぎ。足がヘアピンみたい」「どう見ても整形でしょ。唇、腫れてるわよ」「これだけ化粧していれば若作りもできるって」「フォトショップの技術はすごいよね」といった否定的な声が寄せられているが、19万人超えのフォロワーを持つという事実からして、ザクリーナさんの魅力を肯定しているファンもまた多いようだ。

出典:https://www.Instagram.com/realfashionist
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)