エイプリルフールで愛を深めよ!「かわいいウソ」と「許されないウソ」のちがい

写真拡大

エイプリルフールの季節がやってきました。
今年はどんな嘘で彼を驚かせようかとワクワクしている人も多いことでしょう。

彼をドキドキさせちゃう、可愛い嘘をいくつかご紹介致します。

●可愛い嘘

●(1)「髪の毛切ったのに気付いてくれなかったね……」

『女の子らしいウソでかわいい。同時に、もっとちゃんと彼女を観察しようと思うキッカケになる』(31歳/営業)

彼女からこう言われると、彼はハッとして慌てふためくことでしょう。
「あなたに気づいて欲しかったのに」という空気を出しつつ、寂しそうに言うのが彼をキュンとさせる ポイントです!
可愛らしい嘘で、彼をキュンキュンさせましょう!

●(2)「宅配便です!」

『去年彼女にやられて、本当にキュンキュンしました(笑)』(24歳/フリーター)

宅配業者などを装って、彼の家のインターホンを鳴らします。
実際に、プレゼントを持ってサプライズで渡すのもオススメ!

●(3)「実は好きな人ができたの」

『メールが来た時点で「エイプリルフールかな?」というくらいベタベタなネタだと思ったんですが、一緒にとった写真とかを添付してくれてたりしてかわいいな〜と思ってしまった』(25歳/学生)

彼に、メールやLINEで「好きな人ができた」と送ります。
ポイントは、このメッセージと一緒に彼の写真を添付すること!
メッセージを読んだ彼は一瞬ヒヤッとしますが、すぐに添付された写真を見て「可愛いな」と、キュンとしてしまうでしょう。

●(4)「今1人で歩いていて、暗くてこわいから電話したの」

『ただただ可愛いし、愛されてることを実感できてうれしい』(28歳/メーカー)

「夜道を1人で歩いていて、不審者やおばけなどが出そうで心細いから電話した」という設定です。
この段階で既に可愛いですが、もうひと押し!

後で、夜道がこわくて電話したのは嘘で「ただあなたの声が聴きたかっただけだよ」と伝えましょう。
あなたの思わぬカミングアウトに、彼はキュンキュンしすぎて小躍りすることでしょう。

●(5)「今日誕生日だよね?」

『サプライズ感が嬉しい。エイプリルフールってついつい忘れがちだけど、そんななんでもない日を一緒に楽しめると、ずっと一緒にいたいと思える』(30歳/美容師)

「誕生日おめでとう!」と言って彼にプレゼントを差し出します。
彼が「違うよ!」となったら、すぐにエイプリルフールの嘘であるとネタばらし。

ちなみにプレゼントの中身は、彼が喜んでくれそうなものを選んで「いつもありがとう」「これからもよろしくね」などの感謝の言葉を添えて渡しましょう。
思いがけないサプライズに、彼のキュン死に間違いなし!

●許されない嘘

●(1)「別れよう」

『「別れよう」と言われた後に「エイプリルフールの嘘でした〜!」と言う神経を疑う』(27歳/営業)

別れを匂わせる発言はNGです。
言われた彼は、たとえ嘘だと分かってもショックを受けて傷つきます。

下手したら、これがきっかけで本当に別れることになるかもしれません。

●(2)「赤ちゃんができたの」

『言っていいウソとダメなウソがある。エイプリルフールのネタに軽々しくするのはちょっとどうかと思う』(31歳/WEBデザイナー)

これは、エイプリルフールの嘘としてはかなりリスクが高いのでオススメできません。
喜んでくれると良いですが、彼の反応次第では今後のお付き合いを考えることになってしまうかも。

そもそも、妊娠とは命を授かること なので、軽々しく嘘をついてはいけません。
将来本当に2人の子を授かった時に、信じてもらえなくなる可能性があります。

●(3)「実は、浮気していたの」

『ウソと言われても、ちょっと信じられなくなりそう』(29歳/ファイナンシャルプランナー)

嘘だと分かっても、実際に浮気していたかどうかは本人にしか分からないもの。
彼の心にわだかまりを残してしまう可能性があります。

今後、あなたに不信感を募らせてしまう心配があるので、嘘でも浮気していたとは言わない方が良いでしょう。

●(4)「結婚しよう」

『「結婚してください」のあとに「ウソでした」と言われると、自分と結婚したくないのかな?と思うのでやめてほしいです(笑)』(30歳/事務)

この嘘は相手の返事次第で、今後の付き合いを左右する結果にもつながってしまいます。

人生の一大イベントであるプロポーズ。
それをエイプリルフールのネタに使ってしまうのはオススメできません。
彼のあなたに対する信頼が薄れてしまう可能性があります。

----------

いかがでしたか?
注意点としては、基本的に「自分が疲れる嘘」「傷つく嘘」はNGということ。

バレバレの嘘であっても、彼に「可愛い」と思わせるのが重要なポイントです!
今年のエイプリルフールは、可愛い嘘をついて、彼をたくさんドキドキさせちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)