目が大きくてかわいいとかおっぱいが大きいとか、そんな決まりきったパーツではなく「え? そんなところに?」というところに魅力を感じる男子も少なくないのです。今回はそんな他人には理解してもらえない、男子が女子に対してドキッとする瞬間をまとめてみました。

髪の毛をぐしゃぐしゃにアップにしている

キレイに整えられたポニーテールも魅力的なのですが、急いでさっとまとめたようなちょっとぐしゃぐしゃの髪の毛にドキドキする男子多数。整えられた髪の毛ではないものの、なぜか不思議なエレガントさとセクシーさを感じるのだとか。

えくぼ

笑ったときにほっぺたにできるえくぼ! 顔がぽっちゃりとしていて丸顔のタイプの人にはほっぺたにえくぼがあるという人がいます。そのえくぼに猛烈な魅力を感じるという人も。

そばかす

女子にとってはそばかすなんて天敵以外のなにものでもないのですが、そばかすを見ると女子のかわいさが倍増するという方も多いのです。コンシーラーなどで隠すことも可能ですが、あえて、そばかすを生かしたメイクにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

あくび

でっかいあくびをして、そのあくびの終わりごろに若干甲高い声を出すとき。犬なんかがあくびをしたときに終わりがけに高い声で「あーうあう」みたいに言っているのを見かけたことはありませんか? 動物好きの男子からするとあの動物にようなかわいらしさを女子に重ねてしまうというわけです。

サイドポニーテール

横向きのポニーテール! 高い位置でのポニーテールのほうがしっかりとうなじが見えてセクシーな感じがするのですが、あえて横向きで低い位置のポニーテールのほうが優しさを含んだセクシーさがあると考えている男子も。

素肌のリアルなにおい

女子に近づいたときに髪の毛からはシャンプー、体からは石けんのような香りがするというのが一番男子ウケがいいはず。そうではなくあえて「素肌のリアルな香り」が好きという男子も。髪の毛って夕方ころになってくるとすこしアブラが混じったような匂いがしていますよね。そういう人間らしいにおいにワクワクするのだそう。

ネオンカラーの服

その下に隠された本当の姿が気になるという理由で、ネオンカラーの服を着ている女子を見るとワクワクするという男子も。ネオンカラーの服を着ていると、全身黒の服を着ている子と同じくらいのミステリアス感はありますよね。

仕事がうまくいかなくてイライラしている顔

仕事を一生懸命頑張っている女の子が、やっていることが思うようにうまくいかずイライラした表情を浮かべているその顔にドキドキするという男子もいるよう。とばっちりを食らうのは嫌なので近づきはしないものの、遠くからそのイライラフェイスを眺めるのが好きなのだとか。