「ワン・ダイレクション」のメンバー、リアム・ペイン(23歳)が、晴れてパパに! リアムがInstagramを通じて自分の口から発表したのは昨日だけど、イギリスのタブロイド紙<Daily Mail>によると、パートナーのシェリルが出産したのは先週なんだとか!

リアムとシェリルの出会いは、リアムが当時14歳だった時に参加したオーディション番組『X-ファクター』。交際を公にしたのは昨年の2月だけど、ひっそりと2015年の12月から愛を育んでいたとも言われている。

昨年の秋にはシェリルの少しポッコリとしたお腹がキャッチされたものの、当初は双方とも特にコメントせず。ところが先月になって、ようやくシェリルが堂々と妊婦姿を披露。無事に出産を終え、3日経った昨日、公表に踏み切ったみたい!

シェリルとリアムは同じ写真をInstagramにシェアし、それぞれ喜びのコメント!

▽シェリル

「3月22日の水曜日に、リアムと私は果てしなく美しく、健康な男の子の親となりました。赤ちゃんは7ポンド9オンス(約3430グラム)で、夢のように美しいです。まだ赤ちゃんに名前はつけていませんが、すでに多くの人の心をわし掴みにしています。私たちはベビーを愛せる限り愛していますし、ベビーの誕生に心から幸せな気分です。世界中のお母さんたちに、母の日おめでとう! 母の日は私にとって新たな意味を持つ日となりました♡」 (イギリスの"母の日"は3月26日)

▽リアム・ペイン

「僕の家族や友人は、僕が言葉を失うことは滅多にないことを知っています…ワオ! 男の赤ちゃんの誕生を本当に喜んでいます。絶対に一生忘れない瞬間になりましたし、今までで最高の思い出です。赤ちゃんのお母さん(シェリル)、そして彼女が成し遂げたことを心から尊敬しています。彼女は僕の夢を叶えてくれました。まだ赤ちゃんに名前はつけていませんが、すでに僕や多くの人の心をわし掴みにしています。本当に喜ばしいことです。みんな、母の日おめでとう!」

▽リアムのお母さんもコメントしている

「やっとおばあちゃんになったことを自慢できるわ! 最もハッピーなおばあちゃんよ! 子ども達のことを誇りに思うわ。最近はずっと泣いてばかりいるの、嬉し泣きよ。世界で最も美しい孫までいるんだから。ありがとう神様」

▽リアムの姉、ニコラも喜びを表現

「今日は最高な1日だったわ! ひとめ惚れっていうものを今日はじめて知ることができたの」

ルイ・トムリンソンに続いて「ワン・ダイレクション」のパパは2人目。7年前に結成した時はまだティーンだったグループに、家族を持つ人が2人もいるなんて感慨深い…! リアム、シェリル、そしてベビーちゃん、これからもお幸せに♡