『弱虫ペダル』50巻発売記念に複製原画展&サイン会

写真拡大

 1巻1巻に熱い展開が含まれ、ここ数年でさらに多くのファンを獲得した漫画『弱虫ペダル』。49巻はあの超人気キャラが中心の巻とあって、感涙なくしては読めなかった人も多かったのではないでしょうか(ネタバレ自粛)。

 アニメに加えて舞台も大好評、さらにシリーズ1700万部を突破した『弱虫ペダル』ですが、4月7日に原作50巻の発売が予定されており、その記念に複製原画展と作者の渡辺航先生によるサイン会が決定しましたよ!!

【すべての画像や動画はこちら】

 まずは、50巻到達記念複製原画展が4月13日から4月23日までの間、東京都千代田区飯田橋のspace TORICO(株式会社TORICO 1Fイベントスペース)にて行われます。複製原画に加え、キャラクター等身大パネルの展示、渡辺先生の所有のロードバイクや作画に使用している私物などファン垂涎のアイテムが展示予定です。

 そして、渡辺先生のサイン会は同会場にて4月17日に開催されますよ!!サインは『弱虫ペダル』50巻(税込463円)にキャラクターイラスト、サイン、お名前を入れてくれるそうです。しかもキャラクターはリクエスト可!

 Web抽選から100名、複製原画展期間中4月13日から16日までの間イベント会場にてサイン会参加抽選くじを引いて当選した人50名がサイン会に参加することができます。イベントに関する最新情報はマンガ展の公式Twitter(@manga10_torico)で随時紹介されます!

(大路実歩子)