ソルビ、歌手としてカムバック…先行公開曲「あなたはどう」予告映像を公開

写真拡大 (全2枚)

歌手ソルビの先行公開曲「あなたはどう」がベールを脱ぐ。

ソルビは本日(27日) 午後2時、各種ポータルサイトを通じて先行公開曲「あなたはどう」の予告映像を公開。歌手ソルビで復帰する意味を持つアルバムは、昨年7月「Get Back」以来約8ヶ月ぶりとなる。公開された予告は、多彩な魅力とポジティブなエネルギーを表わして、ソルビが繰り広げる音楽に対する好奇心を増幅させている。

今回のアルバムはデビュー10周年を記念する意味まで盛り込んで、より一層期待を集めている。4月にリリースされる「Melancholia:Red」を始め、3つのEPが一つのストーリーラインを持っているフルアルバムが完成することになる。全体のアルバムの主題になる「Melancholia」は、現代人が全員持っているようなうつ状態を意味する単語で、この時代を生きていく一人としてのソルビが見た同時代の人、女たちの物語と人生を表わす予定だ。

「Melancholia」シリーズの火ぶたを切る先公開曲「あなたはどう」は、繰り返されるベースとアナログシンセサイザーが調和を織りなす曲で、90年代の郷愁を呼び起こすようにさせるレトロなシンセポップだ。過去の恋人に対する記憶と懐かしさを回想して歌った「あなたはどう」は、率直で飾らないソルビの音色が加わり、率直で胸を深くつくメッセージを伝達している。プロデューシングチーム「KAVE」との長い間の共同作業を通じて作られた。

ソルビはバラエティで旺盛に活動して芸能人としての才能を発揮すると同時に、本業である歌手としても挑戦と成長を続けてきた。

ソルビの所属事務所Map Crewの関係者は、「芸能活動で忙しい中でも、休むことなくアルバムの準備作業を進めてきた。完成度を高めるために心血を注ぎ、音楽家との交流を通じて多彩な音楽を披露しようと努力した」として、「今回のアルバムで音楽的にがらりと変わったソルビの姿を見ることができるだろう。1年間続くアルバムとソルビの衝撃的な変身を期待してほしい」と説明した。

先公開曲「あなたはどう」は29日昼12時に電撃公開される予定であり、EP「Melancholia:Red」は4月中に発表される計画だ。