4月21日(金)に放送される「金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助』」第1話に松平健がゲスト出演することがわかった。

【写真を見る】松平健らしく!? 白馬に乗って参上!/(C)やまさき十三・北見けんいち・小学館/テレビ東京/松竹

同ドラマは、人気漫画を原作にした連続ドラマ第2弾。ハマちゃんこと鈴木建設の新米社員・伝助(濱田岳)と、スーさんこと社長の一之助(西田敏行)の“釣りバカ”師弟コンビが巻き起こす騒動を描く。前作で結ばれたハマちゃんとみち子(広瀬アリス)に亀裂が生じたり、鈴木建設で騒ぎが起きたりとドタバタ劇が展開。

松平演じる甘粕賢三郎は、スーさんやハマちゃんが勤める鈴木建設のライバル会社・邦栄建設の社長という役どころ。「暴れん坊将軍」を彷彿とさせる白馬シーンだけでなく、西田敏行VS松平健という、豪華コラボ対決にも注目だ。

■松平健コメント

――「釣りバカ日誌」の撮影はいかがでしたか?

長年愛され続けている作品に参加させて頂き最高でした。

――白馬に乗ったシーンが印象的でしたが...?

白馬に乗ったのは、昨年の赤坂氷川祭以来です。役として乗ったのは久しぶりで「暴れん坊将軍」を思い出しましたね。

――第1話の見どころを教えてください

とにかく面白い作品です。特にスーさんとは常に対立関係にあり、パーティーでの大人げない喧嘩や、ハマちゃんの奪い合い、巌流島の戦いなど見どころ満載です。