2月20日にDVD&Blu-ray「海辺の花、咲く頃」を発売したオスカープロモーション所属のグラビアアイドル・保田真愛(やすだ まい)が、東京・秋葉原で開催されたトークイベントに出席した。

【写真を見る】一目ぼれしたというかわいらしいビキニで登場

昨年沖縄で撮影された今作では、特にコスプレシーンがお気に入りだという。「(パッケージに使用されている)金髪のカットは、SNS上で、“バンギャ風”のヤスダをアップしたときに、いいじゃんって言ってもらって。

(撮影のときに)持ってきてって言われて、『ベースも弾けるんだったらベースもお願いします』って。ヤスダの大切なベース君と一緒に初めて沖縄に行きました。

演奏はしてないですね。持って格好つけてるだけ(笑)。エア(ベース)すらないです」と笑顔で語った。

この日の水着については「一目ぼれできのう買ってきました。ピンクと水色の組み合わせが好きで、さらに黒が重なるととても興奮します(笑)」とはにかんだ。

ことし24歳になる保田。「年女なので去年よりはちょっとだけ頑張ります。仕事とか趣味とか好きなことを全力で頑張っていきたいと思います」と抱負を語った。

さらに、スリムな体形の保田は「頑張って太ろうと…目標はプラス5kg! 中学高校の時は太ってて怒られてたので(笑)」とグラビアアイドルとしての意外な目標も口にした。