産経新聞社が発行する「Kiite!(きいて!)」(340円)の4・5月号が好評発売中だ。

【写真を見る】4・5月号のメーン特集は「花と緑のレッスン」

「Kiite!」は、産経新聞社が全国の郵便局で、40代以上の女性たちに向けて販売する隔月刊のライフスタイルマガジン。おしゃべり好きな世代の女性たちが、友達と「きいて、きいて」「だよね」「そうでしょ」と話の花を咲かせる“種”(話題)を提供する。日々の暮らしに役立つ情報のほか、家庭中心、仕事中心で暮らしてきたけれど、「子育てが終わった」「仕事に余裕ができた」と人生の新しい段階に入った女性たちに未知の世界をのぞく楽しさを伝え、挑戦する勇気を応援する雑誌でもある。

今回発売している4・5月号のメーン特集「花と緑のレッスン」は、27通りのおしゃれな花の植え方・飾り方をはじめ、贈る花にまつわるマナー、切り花を長持ちさせるコツなど、花咲く春をいっそう楽しむ知恵がギュッと詰まっている。

ほかにも、旅先で訪れたい全国の「花どころ」14カ所のガイド、花にあふれた暮らしを愛した米の人気絵本作家、ターシャ・テューダーのストーリーなど、全24ページで春が満開だ。

第2特集は、顔のしわやたるみのアンチエイジングに良いとされる「顔ヨガ」を紹介!また、表紙・インタビューはNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」で一気に花開いた注目女優、高畑充希さんだ。

「Kiite!」で紹介しているポイントを実践すれば、スーパーで買ったミニ花束でも見違えるほど素敵に!春を何倍も楽しもう。【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】