女優の吉田羊と小松菜奈

写真拡大

 女優の吉田羊と小松菜奈が3月27日、CM出演するロッテ「乳酸菌ショコラ」の、都内で行われた新商品&新キャンペーン発表会に出席した。

 今月25日からオンエアされている新CMは、2人が自転車で坂を駆け下りながら商品の魅力をアピールする内容。この日も撮影で使用した自転車に乗って登場し、吉田は「久しぶりなので、落ちるんじゃないかと思ってドキドキした」と照れ笑い。小松は、「自転車って楽しい。撮影を思い出しました」と笑顔を見せた。

 CMの出来ばえには、吉田が「ただただ、2人でじゃれ合っているCMですけれど、あらためて見ても和む。大自然の中で、自然と笑顔になれる楽しい時を過ごしました」と満足げ。小松も、「山と海に囲まれた最高のロケーションでした。リアルにテンションが上がって、その表情を切り取ってもらいました」と振り返った。

 この日からスタートした新キャンペーン「1万人の乳酸菌ショコライフ」では、吉田が「菜奈ちゃんの顔より大きい」と驚いた賞品「乳酸菌ショコラおでかけBOX」を懸けてダーツに挑戦し、小松は見事にゲット。吉田は的の「1万人に訴えたいこと」に当ててしまったが、「いつもテレビや映画で小松菜奈ちゃんを見てかわいいと思っている皆さん、実際に見るととってもかわいいと声を大にして言いたい。大好きです」とラブコールを送り、小松を喜ばせていた。

 また、キャンペーンの全国アンバサダーとしてモデルの前田典子、プロゴルファーの東尾理子、俳優の金子貴俊が任命された。