パニック障害で事務所を退社…イ・ヘインがSNSで近況公開

写真拡大

I.B.I出身のイ・ヘインが近況を伝えた。

イ・ヘインは26日、自身のInstagram(写真共有SNS) に「良い週末を過ごしてください。半年前のことです。今は本当に元気に過ごしていて、時間が過ぎて遅れて知られただけなので、心配しないでください!」という書き込みを掲載した。

これに先立ち、イ・ヘインは所属事務所HYWYから出た理由がパニック障害のためだという書き込みを掲載した。チームデビュー準備に入らなければならなかったが、健康上の問題でそれが難しく、デビューチームから抜けたいという意思を会社に伝えたのだ。イ・ヘインは会社側と十分な話し合いの末に退社を決めることになった。彼女は「お互いトラブルがあったりはしなかった」と強調した。

また、イ・ヘインは「6ヶ月間の治療と休息期間を過ごし、今は十分好転した状態だ。これからの動きについて会社以外でもたくさんの方々と話し合いをしながら過ごしており、今年が終わる前に早いうちに良いニュースを持って帰ってくる予定だ」と近況を伝えたりもした。

Mnet「プロデュース101」を通して顔を知らせたイ・ヘインは、プロジェクトグループI.B.Iとして活動したりもした。

「プロデュース101」出身イ・ヘイン、パニック障害で所属事務所を退社(全文)