ノーマン・リーダス&ダイアン・クルーガー 写真:AP/アフロ

写真拡大

 数カ月前から交際説が浮上していた俳優ノーマン・リーダス(「ウォーキング・デッド」)と女優ダイアン・クルーガー(「イングロリアス・バスターズ」)が、米ニューヨークでキスする姿をキャッチされた。

 米E!によれば3月21日(現地時間)の夜、リーダスの家を一緒に出た2人は、1軒目のバーで約4時間過ごした。その後、店を出ると手を繋ぎながら次のバーへ向かう間、立ち止まり30分近くキスしていたという。途中、声をかけられたファンと談笑したりしながら、2軒目のバーに入った後、再び一緒に帰宅したようだ。

 40歳のクルーガーは2001〜06年、俳優ギョーム・カネと結婚。その後、俳優ジョシュア・ジャクソン(ドラマ「FRINGE フリンジ」)と10年間にわたり交際していたが、昨夏破局した。48歳のリーダスは、モデルのヘレナ・クリステンセンと99年に結婚したが、03年に離婚しており、2人の間には超美形の息子ミンガスがいる。

 2人は、昨年12月にパリで開催されたリーダスの写真展にそろって出席していたほか、2月にはバカンス先から戻る様子が報じられていた。2人は2015年のロードムービー「Sky(原題)」で共演。クルーガーは不仲の夫と別れ、自分を見つめ直す旅の中でリーダス演じるカウボーイと恋に落ちる主人公を演じており、当時クルーガーの恋人だったジャクソンも共演していた。ちなみにジャクソンも先日、新恋人と見られる女性とニューヨークでデートする姿が伝えられている。