12星座【タフに生きている】ランキング 獅子座はプレッシャーに強い、むしろ楽しむ!

写真拡大

 世の中には、何があっても絶対にくじけたりしない、強い心を持っている人がいます。転んでもまた立ち上がり、チャレンジし続けることができる。そんな風にタフに生きているのは、何座なのでしょうか。ランキングで見ていきましょう。

■第1位 牡羊座……失敗をバネにする
 負けず嫌いな牡羊座。失敗をしたら悔しくてたまりません。そして、成功するまで何度も挑戦します。周りが、もういいからといっても、ここであきらめてしまったら、牡羊座にとってずっと負けていることと同じ。めげずに何度も失敗と挑戦を繰り返す牡羊座は、まさにタフな精神の持ち主なのです。失敗をバネにしてたくましく成長していくのです。

■第2位 獅子座……プレッシャーを楽しめる
 ポジティブ思考で本番に強い獅子座。重要な商談やプレゼン、試験など、プレッシャーがかかり場面では、その緊張感を楽しもうとするため、実力以上の力を発揮できるのです。また、自信家でもあるため、「絶対にうまくやれる!」と強気で乗り切る度胸の強さもあります。大きな舞台ほど、獅子座は燃えるのです。

■第3位 水瓶座……批判されてもメゲない
 自分をしっかり持っている水瓶座。人から批判されるようなことがあっても、それをはね返す強い心を持っているでしょう。自分が正しいと思うなら、どんな人にも立ち向かっていきます。簡単に自分の考えを曲げたりしません。孤独にも強いので、たとえ1人になったとしても、自分の信念のもと、突き進んでいくでしょう。

 第4位は、蠍座。粘り強さがあるので、物ごとがなかなかうまくいかなくても、簡単にあきらめたりしません。第5位・牡牛座は、マイペース。周りの環境に左右されることなく、自分のやり方を貫き通します。

 第6位は、射手座。楽天的なので、ピンチになっても、「何とかなるさ」と思えます。また、柔軟性もあるので、予想外のことにも対応できる強みがあるでしょう。第7位・山羊座は、不屈の精神を持っています。くじけそうになっても目標に向かって、頑張り続けるでしょう。

 第8位は、双子座。ユーモアセンスがあるので、つらいことがあっても、笑いに変えて乗り越えていけます。第9位・天秤座は、ちょっと気弱。周囲の目を気にし過ぎてオドオドし、強く出ることができません。

 第10位は、乙女座。繊細でストレスに弱いので、ちょっとしたことでクヨクヨしてしまいます。第11位・蟹座は、自分の弱い心をコントロールするのが苦手。ネガティブな感情に支配されてしまうでしょう。

 そして、第12位は魚座。すぐに泣き言やグチを言いがち。そんな自分の弱さをなかなか克服できません。けれど、魚座の弱さを丸ごと受けとめ、優しくしてくれる友人や恋人には恵まれるので、タフでなくても生きていけるでしょう。

 精神的にタフな人でも、失敗をしないわけではありません。失敗を繰り返してもへこたれない人こそが、本当にタフな人です。どんなことからでも学び、糧としていくことで、強くなっていきましょう。
(紅たき)