まわりから、少しはカワイイと思われたいですよね。でもあまりにもあざといぶりっ子はまわりから見ても「あー……この子自分のことカワイイと思っているな」と丸わかり。そんなんではカワイイと思われるどころか、好感度がダダ下がりです。
今回は「あーこの子自分のことカワイイと思っているな」と思われてしまう言動をご紹介。

数分おきに鏡を見てる

こまめに自分の顔や髪を鏡でチェックしている女子、まわりからは「自分のことが好きなんだろうなー……」と思われていること必至。まわりの人って、あなたが思っているほどあなたのことをジロジロ見ていません。たまにチェックするくらいでいいですって。何度鏡をのぞいても、さほど変わってませんから。

どんな写真もキメ顔

みんなで写真をとるときにいつも顔の角度が同じ、かつキメ顔の子っていませんか? クセなのかもしれないけど、毎回のキメ顔は見る人によっては「この角度、この表情がいちばんいいって思っているんだろうな……」と思われていることも。
あと、みんなで変顔して写真撮ろうって言ってるのに、ひとりだけさほど変顔じゃない子。いっさい変顔をしないとなると、全力で変顔をした子からしたら「自分のことカワイイと思っているんだろうな……」と思われてもしょうがないです。

しれっとモテる自分をアピール

「毎日○○さんから連絡くる」「告白されたけどあの人タイプじゃないんだよね」「さっきあそこの席に座ってた人が私のことジロジロ見てた」――など、しれっと自分モテるアピールすると、まわりにうぬぼれているのか? と思われます。ちょっと自意識過剰な発言は、自分のことカワイイと思っていると思われやすいので要注意です。聞かれてもないのに自分からモテるアピールはしないほうがいいでしょう。

あひる口

普段はそうでもないのに、タイプの男子を前にするといきなりあひる口になる女子、まわりはその口の違和感に気付いているかもしれません……。意識的にあひる口にできる女子はまわりからぶりっ子の気があると思われてもしょうがないです……。普通に口を閉じていてもあひる口ならわかりますが、タイプの男子の前だけで突如あひる口になるのはもう確信犯。

自分のことはおいといて、男子の理想が高い

「あの人面白いけど顔イマイチだし」とか「年収1,000万以上の男子じゃないとムリ」など、男子に対する理想が高い女子。自分の容姿や内面は置いといて、男子に高い理想を求める「自分のことカワイイと思っているんだろうなー」と男子から引かれること必至です。