12星座別週間(3/27〜4/2)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。
瑠璃光ルナです。

さて、今週は4月1日に水星が牡牛座に入ります。
牡牛座の慎重さが際立っていますね。
ここからは新しく築いた人間関係を定着させていきましょう。

ただし、天王星とのコンジャクションがありますので、まだ何が起こるか分からないというような、落ち着かない面があると思います。
ここは自分から動くより、じっくりと腰を落ち着けて相手を受け入れる立場に回った方が上手くいくようです。

また金星は牡羊座にあり、それが土星と90度になっています。
同じ火のエレメントですので、これから少しずつ緊張感は緩んでくる頃合い。

これまで恋愛で感じていた違和感、停滞感は徐々になくなってくる はず。
ちょっとしたことでズレを感じていたことも、意見がまとまるようになってきます。
キロンと金星のコンジャクションもあるので、相手への共感、励まし、力になってあげたいという気持ち が高まってくるでしょう。

さらに、牡羊座にある金星と牡牛座にある金星が相補する関係になっているので、火と土のエレメントで相性が良くなります。

お互いに熱を冷まし合ったり刺激し合って、良い関係を築けます。

牡牛座が水星に入ることによって、若干ゆっくりした展開になりそうな予感。
しかし4月10日からは水星が逆行に入ることもあり、今週中には深くコミュニケーションを図っておくといいですね。

4月10日から5月4日までは水星の逆行期間ですので、それまでの間に気になる点を改善しましょう。
しこりを抱えたままにしていると、逆行の期間に何らかのトラブルに発展しやすくなります。

復縁したいと思っている人は、逆行の間に過去の恋愛がもう一度復活することがある ので、今から意識した行動をとると成功率が高まります。

●牡羊座

出会いの波が一気に押し寄せて来ます。
普段何気なく接している人と急に親しくなる可能性大。
出会いの幅を狭くしないようにしていきましょう。

●牡牛座

固定観念を捨ててみましょう。
好きなタイプに変化が出るとき。
苦手な人の良いところを見いだし、ドキドキすることもありそうです。

●双子座

愛について少し哲学的に考えてみましょう。
感情だけでなく、普遍的な愛のかたちを求めると、抱えている恋の悩みが解決することがあります。

●蟹座

日頃の生活を変えてみましょう。
少し違ったことをするだけで、状況がガラリと代わり、恋に関してもまったく違ったイメージやアプローチ方法が浮かんで来ます。

●獅子座

会話がポイントです。
特に知的な会話で迫ってみましょう。
最近のニュースや時事問題など、あなたの考えを会話に織り込むと、相手からの評価はぐんとアップします。

●乙女座

プチ贅沢な場所がラッキースポットです。
感じのいいカフェや音楽の素敵なレストランなど。
デートには最適です。
恋人募集中の人は、アンティークのアクセサリーがラッキーアイテムです。

●天秤座

フットワークを軽くしていきましょう。
腰が重くなるとせっかくの恋のチャンスが逃げてしまいます。
友達の誘いには二つ返事でOKを。

●蠍座

過去にさかのぼって修復することがありそうです。
恋人同士だと解決していない問題が浮上しそう。
納得いくまで話し合いましょう。

●射手座

同じ目標をもつ人と共感しあえていいムードに。
恋人同士では、共通の価値観をお互いに確かめ合うことで想いがさらに深まります。

●山羊座

少し頑固になってしまいそうです。
自分の気持ちを相手に押しつけてコントロールしようとするのはやめましょう。
距離を置いた方が心は近づきます。

●水瓶座

移動が吉と出ます。
少し遠出をしてみましょう。
できればこれまで行ったことのない場所が◎。
恋のチャンスがありそうです。

●魚座

一見、あなたにとってマイナスに思えるできごとが恋にはプラスに働きます。
上手くいっていないと思っていた関係が誤解だと知ることも。

----------

今週から4月に突入しますね。
いよいよ新年度。気持ちをフレッシュにして幸先良いスタートを切りましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)