スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンらDCコミックスのスーパーヒーローたちが集う、ザック・スナイダー監督による映画「ジャスティス・リーグ」の予告編映像が公開されました。

JUSTICE LEAGUE - Official Trailer 1 - YouTube

吹雪の荒野を馬で征く人影



入江の小さな村にやってきたのは……



ブルース・ウェイン。はるか彼方からの攻撃への備えを進めているところです。



しかし、脅威はすでに身近に迫っていました。



箱が怪しく光りガタガタと動いています。



そして背後から忍び寄る影。



ブルースと話しているのはダイアナ・プリンス。ワンダーウーマンです。



ローブの下で不気味に光る赤い目は……



初めて姿を見せた「サイボーグ」。



バットマンたちは強力な敵との戦いに挑みます。





ワンダーウーマン



サイボーグ



そしてフラッシュ



スーパーマンの恋人であるロイス・レーンの姿も。



アクアマンが出るので、水中描写も多々ありそう。



おびただしい数の敵とどんな戦いを繰り広げるのか。









相性のよくなさそうなアクアマンとバットマンですが、ここでは一時的に手を結んで戦います。







映画の公開は日本では2017年11月18日の予定です。



この予告編第1弾には、ジャスティス・リーグの中核メンバーであるはずのスーパーマンの姿は一切登場せず、ワンダーウーマンがチームを引っ張るかのように描写されています。「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」でその圧倒的な強さをバットマンに見せつけたスーパーマンがどんな形で戦いに加わるのか、今後の情報が楽しみです。