関ジャム 完全燃SHOW

写真拡大

3月26日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、ベーシストの根岸孝旨、KenKen、ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)をゲストに、ベースにまつわるトークを展開した。

【写真を見る】関ジャニ∞横山とTOKIO城島の感動秘話「自分ら関西やろ。頑張りや」

「静かなバラードでベースが半音ずれたら大事件なんですよ」と切り出したのは根岸。

さらに「(演奏ミスが)僕じゃなくても“なにかの和音が濁ったな”ってなったらみんな僕のほうを見ますから」と続ける。

すると丸山隆平は「わかるわかる〜」と納得の表情を浮かべる。

村上信五が「オマエよう(メンバーから)見られてるよな!」とステージ上での様子に触れると、錦戸亮も「間違えてちょっと経ってから(ごまかすように機材とか)なんか確認するやろ」と丸山に指摘。

それを聞いた丸山は顔をしかめて笑いながら、自分のミスを機材トラブルのようにごまかしていたのが「バレてる…」と小声でつぶやく。

そんな丸山に助け船を出したのはハマ・オカモトとKenKen。

「(そういうごまかし方は)ベーシストあるある」とハマ・オカモトが話すと、KenKenも「(僕たちも)間違えたらすぐアンプとか見る(笑)」と続ける。

次回、4月2日(日)放送の「関ジャム 完全燃SHOW」は、Perfumeのライブ演出について、舞台裏の映像も交えて分析する。